プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

菜の花とハーブミックスのチョップドサラダ

2017年03月27日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


念のため確認しておきますけど、チョップドサラダって、プロレス技とかじゃないですよ。

材料をザクザクにカットしたサラダのことですからね。


材料(二人)
菜の花・・1束 ハーブミックス(ルッコラ、マスタードリーフ、コーラルフェザーなど合わせて)・・100g 紅芯大根・・50g カッテージチーズ・・大さじ2 塩・・適量 レモン汁・・適量 EVオリーブオイル・・適量

作り方
1 菜の花は軽く茹でて、水気を切りざく切りにします。ハーブミックはよく洗って水けをきりざく切りにします。紅芯大根は小さい賽の目に切ります。

2 ボールに1とオリーブオイルを入れて混ぜます。塩を振って、レモン汁を加えてよく混ぜ、カッテージチーズを添えていただきます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョップド… (カルビ母。)
2017-03-30 14:53:47
しまった!

先読みされて釘刺されました。
返信する
カルビ母さん☆ (管理人)
2017-03-31 17:05:06
ありがとうございます☆

間違えないようお願いしますよ^^
返信する

コメントを投稿