プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

トマトと豆腐の黒酢サラダ  ~九月の野菜~

2013年09月10日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


今年の夏は暑かったですね。。。。
畑で作業していると、死ぬんじゃないかと不安でいっぱいでした。
ようやく、すこし落ち着いてきました。
オリンピックも東京に決まってうれしいです。

黒酢を使ったさっぱりサラダです☆


≪トマトと豆腐の黒酢サラダ≫
材料(大皿1枚) 
大玉トマト・・一個 木綿豆腐・・一丁 黒酢・・大さじ3 薄口しょうゆ大さじ2 太白純正ごま油(透明なやつ)・・大さじ2 生姜・・適宜 長ネギ・・適宜

作り方
①黒須ソースを作ります。生姜、長ネギは適宜カットします。ボールに、黒酢、醤油、
 ごま油、生姜、長ネギを入れて、ざっくりと混ぜます。
②大玉トマト、と豆腐を、食べやすいサイの目に切ります。
③トマトと、豆腐をお皿に盛り付けて、黒酢ソースを適宜かけます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (ゆっきぃ。)
2013-09-15 22:27:37
お久しぶりの更新ですね♪
黒酢大好きなんで、やってみます!!
返信する
ありがとう (管理人)
2013-09-17 05:54:04
僕も黒酢好きなんですよ!
甘みがあるから、使いやすいんですよね。
返信する

コメントを投稿