Happy Go Luckyな生活

常夏のフロリダ在住。アメリカ人、日本人、猫1匹、そしてちび怪獣が加わりました。フロリダの生活など綴ります。

冬休み

2018年01月09日 | Weblog

明けましておめでとうごさいます!

更新が一か月に一回くらいのペースになってしまいましたが、なんとか続けようと思っています。今年もよろしくお願いします!

やっと冬休みが終わり、新学期が始まりました。補習校は3学期。週1なのであと10回くらいで今年度は終わり。早いー!

 

クリスマスはオーランドでゆっくりしていました。プレゼントはまいらはドローン、りあなはハムスターのおもちゃ(去年のプレゼントだったおもちゃとつなげて遊べる)、ひゆうはマグネットでいろいろ組み立てられるタイルにしました。他にも小物たくさん。犬のインディーにもおもちゃやおやつなど。一日パジャマで遊んでだらだら食べて過ごしました。

冬休みはどこにも行ってないし、一番まともな妹、ハンナの家族になかなか会えないのであっちに遊びに行こうかということになり、急遽大晦日ー1月2日までパームビーチに行ってきました。

2時間南に下がるだけでずいぶん暖かい!妹は今は彼氏(籍は入れてないけどずいぶん一緒にいるので夫婦のような関係。)のお母さんの家に住んでいます。妹と彼、コルト君とも連れ子同士(妹の子、ライラと彼の子7歳、アレクシ8歳)と、間にできた赤ちゃんペイトンの3人の女の子と彼のお母さんとその彼氏(かどうか、関係は不明。)と住んでいます。コルト君のおじいさんか誰かに莫大な遺産があったらしく、お母さんはそのおかげで家の前に噴水がある、10エーカーの敷地の大豪邸に住み、ラマや牛、ニワトリや豚、七面鳥、オウム、犬3匹などいろいろ動物を飼っています。そしてその広い敷地内の移動はゴルフカート。家の中も内装や美術品がすごくて、この手描きと思われる壁紙、すごいです。

階段おりたらいつもこの熊に見られる。こんなの普通の家にいるか?笑 他にもいろんな動物が描かれています。

 

ブタはミスピグレットという名前ですが、実は弟ザックとブルックが2年前くらいに飼い始めた豚。その時はブルックが、子供が犬を怖がるから豚を買うと変な言い訳をして25ドルでミニブタを買ってきて(そんな安さ売ってたなら絶対ミニブタじゃない、ってうちを含め周りのみんなは言ってた。)うちに連れてきたこともありましたがちっちゃくてかわいかったのに、案の定そのうち大きくなって、引っ越しもあり豚を連れていけなくなり妹ハンナの家族が引き取ることになったのです。今では何百キロあるんだろう、っていう迫力。でもなついてて呼んだら来るしブーブー言いながらついてくる。肉用に売ればいいお金になりそうだけど今はこうやってペットとして広い敷地でのんびり暮らせてラッキーなな豚だなーと思います。(いずれ食べるのか聞いたら、他に飼っている七面鳥は食べるために飼っているそうですが、豚ちゃんは食べないそうです。)

 

こうやってどろ遊びが好きらしく、幸せそうに気持ちよさそうに泥まみれになる豚ちゃん。これで歩き回るから、草のところはいいけどコンクリートの所は豚の泥足跡だらけです。

 

近くの友達の家にも遊びに行って花火を見たり、妹の家でキャンプファイヤーしたり。子供はみんな一緒に一部屋で寝て、眠くなったら寝なさい、って言って後は細かいことは言わずに任せてみました。10時半ごろまでワイワイ遊んでたみたいだけどそのうち静かになってて、でも朝はシャキッと起きて動物にエサをあげてまた遊んで。。動物がいると休みなんてないだろうけど、こうやってみんないろんな動物に囲まれてのびのびと育つっていいなー、と思いました。うちにいると喧嘩ばっかりして怒られて宿題しなさいと言われるけど、この3日間はほとんどこっちからは口出しせず、こっちもすごく楽でした。

元日は近くのトレイルをハイキング。公園の入り口に大きいスターフルーツの木があって、やっぱり公園の木だから木からフルーツを摘んじゃダメだと思い、落ちてるスターフルーツを物色し、何個か傷んでないのをもらおうと思っていたら妹の彼、コルト君が木に登って枝をワッサワサ振ってくれ、スターフルーツいっぱい降ってきました。子供は大喜び。(たぶんほんとはダメなんだけど。。でもいつもここにあるから地元の人はほとんど手をつけないらしく、降ってきたスターフルーツをみんなで拾って贅沢にそれを食べながらハイキング。2時間くらい遊びながらゆっくり歩きました。

 

こんな大きいスターフルーツの木、見たことない。上のほうに見える黄色い葉っぱみたいなところは全部スターフルーツです。すごくおいしい!ってものではないけどひゆうとりあなが気に入ってていっぱい食べてました。

いとこたちと。みんな仲良し。もっと近くに住んでたらもっと遊べるのになー。。

ルークとミシェルという名前のラマさんにご飯タイム!私たちが帰った後の週末、ミシェルに赤ちゃんが産まれたそうです。見たかったー!

その辺をブタが寝そべり牛が歩く中でみんなでキックボール。(うOこを踏まないように注意。笑)みんなノースリーブや短パンで遊んでましたが、この次の日、寒ーいオーランドに帰ってきました。

 

帰ってきて寒くて2-3日宿題&掃除で家にこもってましたが、新学期が始まりやっとあったかくなってきました。もう寒いのは無理!!

新学期が始まりやっと元の生活のリズムに戻ってきました。今学期からジェレマイアは月曜も教えるクラスがあるので月曜ー金曜でゲインズビルへ。週末だけうちに帰ってくるという半分単身赴任のような生活です。私もがんばりたいと思います。:)

今年も実り多い年でありますように!