一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は 簡単・・・♪

2020年02月04日 16時30分39秒 | 日記と夕食
         今日もブログ見てくれてありがとうございます

    今日の札幌は、曇りのち雪で最低気温はマイナス7℃で最高気温

    もマイナス6℃と今年1番の寒さ

    昼から夜になっても雪がしんしんと降ってるの

    明日の朝までに何十㌢降るかと思うと、ちょっと心配です。



             こんにちは

  昨日から札幌は、恒例の雪まつりがはじまりますた。

  ただ今年は少し違い、中国のコロナウイルスの影響で観光客が減ってるみたいなの。

  特にホテルや観光バスはキャンセルが相次ぎ深刻な状況です。

  今日テレビのニュースで放送してましたが、このままウイルスの影響が続くと

  400億円以上観光収入が減ると言ってました。

  早くワクチンができて終息することを祈ってます。

  そして自分自身の健康管理も気をつけようと思ってるしだいです。



    今日は、簡単夕食で(笑) 鶏肉とコンニャク煮作ったの

    

   鶏もも肉1枚を一口サイズに切ってボールに入れ、生姜すりおろしと酒・

   片栗粉を混ぜ合わせておきます。

   調味料 酒         大さじ3
        味醂        大さじ3
        砂糖        大さじ2
        醤油        大さじ3
                        を混ぜ合わせておきます。

   フライパンにサラダ油をひき、鶏もも肉を焼きます。両面こんがり焼けてきたら

   レンジにかけた人参1個乱切り・こんにゃくを加え炒めて

       

   調味料を加え煮ます。4~5分煮たら小揚も加え(汁を吸収するので)煮て



        鶏肉とこんにゃく煮の出来上がり

      これは毎回作りますが、簡単で美味しいです



   今日の夕食は、鶏肉とこんにゃく煮・サラダ・味噌汁です

   日曜日以外は、手抜き料理になるの



      今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

    




    

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕食は 蓮根・・・♪ | トップ | 今日のお出掛け・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事