ごじらいく

足跡の先に・・・

肩を冷やす

2013年12月28日 | 日々のつぶやき
朝起きると、左肩から首にかけて痛みが走ります。
「とうとう、五十肩がきたのか。」と、不安が頭をよぎりました。
五十肩というと、腕が上がらない。と、聞いていたので、ためしに腕をぐるりと回します。
しかし、痛みはありません。
どれだけ使い物にならないか、いろいろ自分で試してみたのですが、俗に言う五十肩とは言えないものでした。

ここ2~3日は、大阪でも気温が、軒並み低い状態である。と、天気予報でも言っていたのを思い出しました。
一応、寒さ除けにエアコンで部屋を温めて寝ているのですが、エアコンの威力も虚しく肩を冷やしてしまったようです。
母に、「注射を打てば、すぐに治るよ。でも、筋肉注射だから、ものすごい痛いよ。」と、言われ、自力で治すことにしました。

洋服を引っ張り出し重ね着をし、コタツに首まで入り、お風呂では熱い湯につかりました。
しかし、一向に痛さは改善されません。
あと残るは、日にち薬です。
筋肉を冷やしたのですから、そんなに簡単に治るとは思えないのです。
よくプロ野球選手が肩を冷やさないように、しっかりと温めているのを知っています。
あれは、このことだったのです。
当分は、痛いけど、もっと自分の管理不足を痛感し、もっと体をいたわっていこうと思います。




ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い写真 | トップ | 大掃除 台所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事