ごじらいく

足跡の先に・・・

動脈硬化指数

2015年03月19日 | 日々のつぶやき
私が、バラバラに保存していた血液検査の用紙を綺麗にまとめて、今までの経過を見たところ、だんだん普通の数値は良くなりつつあります。
これは、ホッとしたものです。

しかし、ある指数に「ん?」と、疑問が沸きました。
それは、動脈硬化指数です。
基準範囲から高めで、「どういうこと?」と、考えました。
考えるのも私には難しすぎるので、ネットで調べてみると、動脈硬化が起こりやすさを表した数値で、私は、この数値が異様に高いのです。

一体、どうしたら、数値を下げることが出来るのか。全くわからないし、このまま放っておくのも怖いのです。
今はそれなりに若いので、このまま歳をとっていくと、心筋梗塞や脳梗塞など、恐ろしい病気にかかってしまうのではないか。と、びくびくします。

一番ひどいときは、基準数値の3倍の高さがあり、「ひえ~」と、悲鳴さえ上げてしまいそうです。
とにかく、健康に気をつけ、適度な運動などをしないと、どうにかなりそうです。
血液検査の用紙をさかのぼっていくと、かなり前から動脈硬化指数は、かなり高く、いつから高かったのか、全くわかりません。

健康のためなら死んでもいい。私ですが、今のままでは、死んでも死に切れない状態です。
今は、間食を抑える事にして、徐々に健康について勉強していこうと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子マネーの怖さ | トップ | ベテランの風格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事