ごじらいく

足跡の先に・・・

ミツバチ

2008年07月27日 | 日々のつぶやき
ミントの花に蜂がとまっていました。
可愛かったので撮ってみました。
蜂とか蝶々は、授粉するのにとても大切な虫たちです。
イチゴの授粉のとき、蜂がいたらなぁと思って、刷毛で花粉を塗りつけていました。(途中でやめたけど)

最近は虫を見なくなりました。ゴキブリもです。
私は、生きやすくなったけど、これでは、いけないかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 | トップ | 一人は寂しい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事