ごじらいく

足跡の先に・・・

自由

2013年12月19日 | 恋する花ちゃん
綺麗に髪を洗います。
「そういえば、昔、コンディショナーは、地肌につけてはいけない。って言ってたなぁ。」ということを思い出し、たっぷりの泡で、髪を優しく洗って、毛先にたっぷりとコンディショナーをもみこみました。

というのも、簡単に髪を洗うのも、丁寧に髪を洗うのも時間は一緒です。
なぜか、自分に優しくしてやろう。という気持ちがわいてきました。
もう、私もいい年です。自分をいたわってあげても、いいはずです。
時間はたっぷりあるのに、今までは、なぜか、変にあせっている自分がいたのです。
お風呂の時間ぐらい優雅にしててもいいのです。

お風呂から上がって、髪を乾かします。
少量のベビーオイルを手に取り、温めるように伸ばして、毛先にもみこみます。
髪が痛んでいるなぁ。と、思うところに、ベビーオイルを足して、なでます。
すると、髪が生き生きとしてきました。
何か忘れていることが、ぱっと頭にひらめきました。
これは、ある時期、自分が輝いていたときの思い出です。
今更だけど、思い出したら、続けないとと、いつまでも、あの時の自分に戻れるように。





ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りを邪魔する弟 | トップ | 歯医者 パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋する花ちゃん」カテゴリの最新記事