ごじらいく

足跡の先に・・・

風の強い日

2019年06月15日 | 日々のつぶやき
向かい風の中、自転車を走らせ図書館に。
ずっと借りていた本を返却するためです。

最近は、ちょっと落ち込むことが多くて、なかなか本を読む機会がありませんでした。
メンタルの弱さがアダになったようです。
でも、本当に弱り目に祟り目で、思うようにことが運ばなくて、本どころではありませんでした。
もう期限ぎりぎりなので、慌てて本を読み、図書館にGOです。

私の読んだ本は、「愛なき世界」で、やたら専門用語が多くて、頭が痛くなりました。
自分の好きな人が 人を好きでなく植物を愛しているのです。
人間なら、何とか心変わりがあるかもしれませんが、人間でないものを愛する人を好きになるなんて、ほんと切ない本でした。
最後まで読んだんですが、オチがない。
最後まで報われない本です。

風が強い日、植木に水をあげても、風がジョウロの水を弾き飛ばし、植木にかからないのです。
風の向きを考えながらの水あげでした。

風が強い日は、窓を開けておくこともできず、蒸し風呂のような部屋の中です。
今日は、天気予報では、雨マークだったのに、カラッと晴れて、尚、風が強いのです。
雨雲を吹き飛ばしてしまったかのよう。
私は、ちょっと雨を期待していたので、からっからに晴れてしまっては、なんかやるせない気持ちになるのです。

今日の私は、ちょっと憂鬱な気持ちになってしぼんでいるのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽元 | トップ | 桔梗がつぼむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事