ごじらいく

足跡の先に・・・

一心寺に行ってきました。

2008年12月30日 | 日々のつぶやき
年末に、両親がいつも行ってる一心寺についていきました。
始めは、電車で行く予定が車で行きました。
9時からお経を読むみたいですが、9時前に着いたので、お経を読んでもらわず、お参りだけで済ましたました。


一応お賽銭は、お財布に残っている小銭を全部いれました。
今年一年無事に過ごせたことを報告しました。
一心寺には、縁結びの地蔵があります。
両親は、いつも私のために、熱心にここにおまいりをします。
私は、結婚も恋愛も興味がありません。けど、一応両親が参って拝んでいたので、一緒に手を合わせておきました。



お参りからの帰り、お寺から通天閣や、フェステバルゲートが見えます。
お墓が邪魔で、大阪のシンボルがあんまり綺麗に撮れませんでした。
以前、通天閣から、地上を眺めましたが、暗くて、良く見えませんでした。
やっぱり、通天閣は登るより、遠くから見たほうが、立派にみえました。


これで、今年のお参りは済ませました。
また、来年良い年でありますように、今度は、初詣に神社にお参りに行きます。
願い事は、さて、何にしましょうか。
叶ってから報告します
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腫れた目に目薬 | トップ | ブロークン・イングリッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事