ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

ビールはストローで‥‥

2009年07月24日 | 食べ物
ただ今戻りました!‥‥ウフ‥‥私のキャッツアイから‥‥

久しぶりにやってしまいました。 ポテト20個‥‥大きなぬいぐるみ2個‥‥

一度体に染み付いたものは忘れないものですねえ‥‥あははははhhh




で‥‥カラオケへ‥‥食べて飲んでしゃべって‥‥1曲しか歌いませんでしたが‥‥


 


邪道だとは思いますが、ビールをストローで飲むのっておいしいんですよ

経験者は手を上げてください  ‥‥‥‥あれ?誰もいない‥‥‥

ええええ???‥‥とお思いでしょうが‥‥

ポテトは最近これになりました。

手が濡れない‥‥唇にビールの泡がつかない‥‥ゆっくりチビチビ味わえる‥‥

‥‥すでに「変」って言われましたが‥‥自分がよければそれでいい‥‥

ビールをこよなく愛すポテトの報告でございました 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだまさし - 恋愛症候群 -そ... | トップ | 務めを果たして‥‥ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なま暖かいビール (<<梅>>)
2009-07-25 07:21:24
ストロービールを飲むのは記憶にないんですが、まま暖かいビ-ルは大丈夫です。
まあ、まま暖かいといっても暖めるわけではなく、常温のビールです。
本当は冷たいのより常温がすき。
返信する
ストロービール (dragon21)
2009-07-25 07:36:57
おはようございます、ポテトさん。

へぇ~
ビールをストローで飲む…
考えてもみませんでした!?
今度やってみます。
(自宅で。。。飲み会では「何考えてんだ?」
と揶揄されそうですからw)

そんでGood!であれば堂々とやって見せましょう。

ビールはどっちかというと〝最初の1杯〟派なんです。
けれどスタートには絶対欠かせません。

その後、ホッピィが多いですけど。
(プリン体予防♪)

なんだかんだ言っても最初の1杯はビールに限ります、しかも激冷の!
返信する
梅さん、おはようございます (ポテト)
2009-07-25 10:34:33
梅さん、コメント有難うございます。

常温のビールがおいしいってわかります。梅さんはいろんな国のビールいただいた事おありなのでしょうね。

ビールの味自体がたまらなくすきなんです。

なので夜に飲み残し、朝、その気の抜けたビールでも私はチビチビ味わっちゃったりして‥‥

前に書いたかもしれませんがタバコを止めてから、ビールがなくてはならないものに‥‥

‥‥やれやれ‥‥でございます 

うーん、タバコとビール‥‥どっちがからだにいいのでしょうか? 
返信する
朝から水もしたたるいい男になってしまったドラゴンさん、おはようございます (ポテト)
2009-07-25 10:51:09
ドラゴンさん、
汗をかいた後に一気に飲むビールは格別ですよね。
ノドをグビグビならして‥‥
やはりビールの醍醐味でしょう。


一口目のビールの美味しさを何度も感じるためには、塩味を食すことなんだそうです。なので、枝豆とかがあう‥‥うーん、以前に伊東家の食卓かなにかで見ました。



私はゆっくり‥‥がいいんです。
なので偶然ストローを使うようになってから‥‥いい!‥‥に‥‥

でも、ドラゴンさんは外でいろんなおいしいお酒をいただくわけで‥‥
私のようにビールオンリーとは違いますよね。

私の住んでいる江別にも地ビールができました。‥‥楽しみ‥‥ 
返信する
えぇ~っ (ぐうママ)
2009-07-25 12:42:32
ビールをストローで ですか
きっと私はダメですね~
ビールそのものの味が好きで飲んでいるのではない気がするからです
最初にグイッと冷たいのが喉を通る感じがいいのかな
我が家は夕飯の30分前に缶ビールを冷蔵から冷凍に移しておいて
もちろんグラスも冷やしておいてキンキンのをカポカポ飲みます
1缶飲んだら次は焼酎か日本酒かワインか
その時のメニューによって替えるんです
ポテトさんのビールへの愛には到底かないませんわ
返信する
ぐうママさん、そういえば‥‥ (ポテト)
2009-07-25 16:06:07
父が同じ飲み方をしておりました。

ギリギリまで冷やしてグラスに注ぐと

カキ氷状態になる時がありますよね。シャリシャリシャリ‥‥みたいな‥‥

「これが最高!」とおいしそうに飲んでいたものです。

先日1缶しかビールがなくて、あんず酒を適当に水割りで3杯飲んだら、ものすごく酔っ払ってソファで寝ました(焼酎はこわい‥‥ 

運動したり重労働したりした後はぐうママさんのカポカポ飲みが美味しいんでしょうね。

私は、家路についてパソコンの前に座り、ゆっくりとビール‥‥ほんとにしずかーなかんじのビール‥‥うーん‥‥まだ4時か‥‥飲みたくなってきちゃった   あはははhhh 
返信する

コメントを投稿