ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

2011年06月24日 | 家族

たろうは アッチがこわくてたまりません。

‥‥わざと アッチを近づける3男‥‥ ビビる たろう‥‥

  トランクスが映っちゃったわ‥

 

ミニトマトが大きくなってきました。

これは 皮がうすいタイプのミニトマト ‥‥とても楽しみです

 トマトの香りがただよいます‥

 

むらさきのバジルの花‥‥  懐石料理に添えられていそうな感じ‥‥

 野菜の花は 素朴で可憐‥‥

 

宇宙人だったエンドウも 朝の食卓に‥‥

あまいです ‥‥さっと茹でて そのまま食べてしまいます

 シャキシャキ感が たまらない‥‥


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女なでしこ | トップ | 避難訓練 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サヤエンドウ (僕の感性)
2011-06-25 15:14:04
野菜の花と実に生命の息吹を感じます。
また、えんどう豆美味しそうです!
エンドウというとメンデルの法則が浮かびます。
赤花と白花を交配すると
子どもの代が全部赤花で
孫の代が赤と白の割合が3:1になる
のではなかったでしょうか?
返信する
感性様、こんにちは (ポテト)
2011-06-27 15:23:05
>エンドウというとメンデルの法則

え? えええ???

そのようなことを 学んだことがあるような‥
無いような‥

ということは 赤が優性遺伝になるということなのでしょうか
うーん、メンデルの法則 きっと教科書に下線を引いて覚えたはずなのですが
‥‥全く覚えていないのでありました。

エンドウ 甘くておいしいんですよ。
返信する
かわいいし、おいしそーー (まりも)
2011-07-03 00:04:55
ハムちゃんはアッチというんですねー
かわいいなーー
んでポテちゃまが指摘しなければ
見逃すところだった
赤いトランクスもかわいいなー(;^ω

トマトもいんげん星人もすごく
いい映りでおいしそう、、

僕感さんのメンデルの法則
またひとつ賢くなりましたねーー
(*^o^*) 
返信する
まりもちゃま、おはようございます (ポテト)
2011-07-03 10:57:24
まりもちゃま、
ねずみなんか‥‥と 3男が飼いはじめた時、フン と言った感じでしたが‥‥
意外でした。
人になつきますし、頭がいいんです。
また、おねだりもしてきますしね‥‥
いまでは かわいくて そろそろ 寿命が近づいていますので
なおさら かわいがっているポテト家です。

暑いのでしょうねー
冷たいビールを飲んで 乗り切って下さいねー
返信する

コメントを投稿