ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

東京家族

2013年01月22日 | シネマ

久しぶりに 映画を観てきました

 「東京家族」山田洋次監督

感想は 「見てよかったなあ」 でした

 

いつも寝てしまう夫が 一睡もしなかった 

2時間半の映画だったのに 

さすが山田洋次監督映画です

 

映画は二人で見に行きますが離れて座ります

理由は三つ

ポップコーンを食べ続ける夫に気が散る

眠るのは自由だがいびきをかきはじめたらどうしようと気が散る

自分が泣いている事をさとられるのが恥ずかしい

 

 

~~ 家族って やっかいだけど いとおしい   「東京家族」 ~~

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 窓辺 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-01-23 21:14:13
一緒に行くのに離れて座るっていうのが大ウケでした
やっぱり東京家族は面白いんですね
絶対に、見に行こうっと
返信する
Unknown (凡々)
2013-01-23 21:53:00
こんばんは!

「東京家族」撮影場所の一部は
我が県の瀬戸内海の「大崎上島」で…
田舎の我が地区では話題になっています。
多分…当分の間は、過疎の島が観光客で賑うのではと思っています。
ポテトさんも機会があれば是非、ご訪問下さい!

去年のNHKの大河ドラマ「平清盛」でも、少々我が地に関係があって…安芸の宮島への観光客も例年に比べて多かったそうですが…
あまり人気がなかったですね~~!

ガラッと…話が変わって…
ポテトさんのブログを何故??と、
随分以前に「浄土真宗本願寺派」に関することを
小生のブログに掲載した時に
「コメント」を頂きました。
覚えていらっしゃいますかね??

そんなこんなで…南の方で
北の方にお住みの「ポテトさん」の
ブログに勝手に訪問させて頂いている
「今日この頃」ではあります。
返信する
あはは (まりも)
2013-01-23 23:40:26
そうなんだーー
隣に座らないっておもしろいねーー

私は「レ、ミゼラブル」を旦那と見に行って
予告でこの「東京家族」やってて
なかなか良さそうだなーーって
思ってたところ、、

ポテちゃまは泣いちゃいましたかー
(*^o^*) 
返信する
きっしぃさん(^^) (ポテト)
2013-01-24 19:21:16
映画では離れてすわる‥ これは
ずい分前に
友人が話してくれたんです

なるほど と やってみた所
けっこう新鮮でした
それ以来離れてすわっていますよ

それじゃあ 
一人で行けばいいのですがね
まあ夫婦割りを使いたくて‥ ウフ
返信する
凡々さま(^^) (ポテト)
2013-01-24 19:37:37
おひさしぶりです
お元気ですか?

そうでしたか
実はどこの島なのか分かりませんでした
瀬戸内海の「大崎上島」‥ 行って見たいです
私は北海道の海も山もない石狩平野に
生まれ育ちましたので あこがれます

>浄土真宗本願寺派

昨年の7月頃でしたか‥ 
凡々さまからもコメントをいただいて‥
ありがとうございました

こちらは今雪との戦いです
なのでなんとなくヒキコモリ状態の毎日です
返信する
まりもちゃま(^^) (ポテト)
2013-01-24 19:46:19
レミゼラブル! やっていましたね
名作なので見ごたえがありそう!

まりもちゃま
私たちフウフの間に 中年の女性が
座りました
その方がもうすごく泣いて‥

わたしはすこしだけ‥

だってね まりもちゃま
予告中に寝ちゃっって 最後までぐっすり‥ 
うちの夫
ある意味すごいなって思いましたよ
まりもちゃまのご主人は寝ませんよね
返信する
夫婦いろんな形がありますね。 (oldオードリー)
2013-01-25 12:00:59
あははは、おもしろいね。

私は、ほとんど1人での行動が多いです
あまりにも、違いすぎる夫婦で・・・
私の包容力が、夫の幼稚で性格の悪い部分を包み込んでいるから、ここまで、何十年と連れ添う事が出来ているのだろうと、思っているのですが・・・。
悔しい事に、向こうもそう思っている事が、判明しまして、小競り合いが続いております。
でも、子供たちもきっと、私よりだろうと思います。
聞いた事ないけれど

ソンナ家族のお話なんですね?
返信する
Unknown (凡々)
2013-01-25 12:01:37
こんにちは!
続編・・・・。
ポテトさんが小生のブログに初訪問頂いて
コメントを残して下さったのは
2009年10月29日でした。
そんなこんなの・・・かなり前でした。
返信する
オードリーさん(^^♪ (ポテト)
2013-01-26 10:14:22
オードリーさんは
なにせ一人でもイギリスに行ってしまうのですから
たいしたものだなあと思います

そうですか
ご主人と小競り合いですか あはh
うちでもよく「誰のおかげでここまで来れたの?」
と いっては えばっている私ですが
冷静に考えると 
やっぱり夫がドンと中心にいたからこそ
今があるんだなあと思います (‥思っているだけ
憎たらしいので口には出しませんがね

子どもたちにはとても聞けません
こわいかも‥  真実はうやむやがいいですネ
返信する
凡々さま(^^♪ (ポテト)
2013-01-26 10:22:04
ええーーーー!!
そうでしたかあ
3年位前ですね それは失礼致しました

その頃 あしあと からお邪魔したんだと思います

凡々さま
なんとなく気がつけば
ブログをはじめて数年が‥
月日の経つのは早いものですね
返信する

コメントを投稿