ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

ペットの闘病

2013年11月21日 | 家族

去年

たろうがケガしました

目玉がくさってなくなってしまうのでは…

失明… もしかしたら死んでしまうかも…

1日中たろうのことで頭がいっぱいでした

 

動物の治癒力を信じよう…

 

たろうはひたすら眠り続けました

1日に1回食事をし

1日に1回おしっこ・うんち

そんな日が一か月くらい続いたでしょうか

気が付くと 少しずつ家の中を歩き 食欲も出てきて

散歩にも行けるようになりました

シーズー犬なので毛が伸びます

トリミングに行きましたが

まだ完治していないので無理です と言われました

目玉が真っ赤に充血していたのです

散歩ですれ違う方たちがたろうの目を見て驚いていました

驚いて当り前です

だって片目が真っ赤ですからね

その赤目も少しずつ消え始め元通りになるまで半年かかったでしょうか…

視力は落ちましたが

やっと元通りの生活がやってきました

 

闘病中は せめておいしいごはんを… と

日常では縁がないお高いドックフードを思う存分与えました

で すっかり太ってしまったんですけどね

 

飼い主がペットにしてあげられること と

ペットが私たちに与えてくれることの比率

それは言うまでもありません

 

動物の治癒力はすごい

大丈夫 大丈夫です

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安納こがね | トップ | ワイン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムあっこ)
2013-11-22 09:48:10
ご無沙汰してます

私の実家にもシーズー犬がいます
同じように目が悪くなり心配しましたが
今、元気に過ごしているようです

ペットに癒され、たくさんの幸せをもらい・・・
だから大事に一緒に時間を過ごしていきたいものです

たろうちゃんもポテトさんちで幸せに思ってることでしょう
返信する
あっこさま(^^) (ポテト)
2013-11-22 10:24:45
コメントありがとうございます

ペットは家族ですが
いつの日にかお別れしなくてはならない
そのことを忘れないで過ごそうと思っております

あっこさま
私こそすっかりご無沙汰していて…
皆さんお元気のことと思います
今年も残り少なくなりましたね
返信する

コメントを投稿