ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

芋ほり

2014年10月24日 | 家庭菜園

昨日霜が降りたので里芋や長芋を掘ってみました

思いのほか大きく思わず歓声を上げてしまいました 

長いもは千切りポン酢 里芋はお味噌汁で 夕飯の食卓に並びました

自分の畑で採れた野菜は 格別に美味しく感じるものです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮むき器 | トップ | リース作り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2014-10-24 19:59:04
上手に、育ててますね
美味しいんだろうなぁ~~~。
私も、薔薇やめて、畑作りたくなってきました。
オードリーさん(^^) (ポテト)
2014-10-25 09:46:32
オードリーさんでしたら
1年中家庭菜園を楽しめますね
でもバラはやっぱり最高のお花です

北海道はもうすぐ雪
半年間のお休みに入ります
今年は雨が多かったので
里芋や大根 人参など根菜類が
良く育ってくれました

コメントを投稿