ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

編み物

2009年07月28日 | Weblog
巾着の袋です‥‥かぎ針あみです。




肩がこらないように‥‥ゆるーく編んだもので‥‥

まあのびる‥‥のびる‥‥ 

重い物を入れたら‥‥地面についちゃいそう‥‥びろーん‥‥あはh 



3玉でぼんぼりも出来る予定が‥‥

ゆるーく編んだもので‥‥

糸が足りなくなりました‥‥ 





編み物教室に通っていた時、せんせいが「‥‥性格がでる‥‥」‥‥ 




かちっと編む方はかちっとした性格?‥‥ 

きつーく編む方はきつーい性格?‥‥ 

‥‥じゃ‥‥ポテトは‥‥ゆるーく編むのでゆるーい性格?‥‥ 

ゆるーい性格って‥‥なに?‥‥  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 務めを果たして‥‥ | トップ | ふらのメロン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み物 (ぐうママ)
2009-07-28 14:29:29
私は幼稚園の頃から祖母に教わっていました
祖母はゆるーく編む人だったけど
郵便局に勤めながら金曜の夜と土曜の午後は自宅でいけばな教室の先生
なのに家事もテキパキやる いわゆるキツい感じの女性でしたよ

私はと言えば若い頃はカチカチに編むので
本の通りにセーターなんか編むと自分ぽっちゃりなのにパッツンパッツンのできあがり

しかし最近はちょうど良くゆるめに編めるようになりました
性格ゆるーくなったから??(笑)
っていうか、若い時ほど力が入らなくなったのかな~

>重い物を入れたら‥‥地面についちゃいそう

わかりすぎて笑えましたぁ
ゆるい性格 いいじゃ~ありませんか~
返信する
編み物 (はるぅ)
2009-07-28 16:31:19
巾着、素敵ですね
浴衣着てもって歩くのにいい感じですかね

編み物、私も学生の頃、少しだけやりました
性格が出るんですか
きつーくなって編み棒が通らなくなっていきました
出来上がったマフラーはくるくるとまき
筒状になります
しばらくはやらないことでしょう
返信する
ぐうママさん、こんにちは (ポテト)
2009-07-28 17:08:03
そうですか。
おばあちゃまから教わったのですね。

編み物って楽しいですよね。
今の子ども達は、なかなか教わるチャンスがないかもしれませんね。

そうですか。おばあちゃまはきついけど、手はゆるかったのですね。

‥‥て、ぐうママさん、年のせい?

ゆるーく編むようになったのは‥‥

あはははっはあhhhh

たしかに、それもあるかもしれませぬ。

冬に向けて白いセーターを編む前段階でございます。

そして わたしは レースを編むのよ
わたしのよこには わたしのよこには
あなた あなた あなたがいてほしい

つい 歌ってしまいました。すみません‥‥
返信する
はるぅさん、こんにちは (ポテト)
2009-07-28 17:15:05
え‥‥はるうさんは手がきついのですか‥‥

うんうん、そうじゃなきゃ、長男の妻はつとまりませぬ。

‥‥最高潮に忙しい事でしょう‥‥

実はこんなのんびりブログのわりにはポテトも忙しいのです。

‥‥信じてもらえませんよね‥‥あははhh

はるうさん、いつも応援していますよ

ストレスがたまったら、また、おいしいものを食べに行きましょうねー

‥‥あ‥‥別にストレスたまってなくても、また、おいしいものを食べに行くぞー!!!
返信する

コメントを投稿