ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

犬走り工事終了

2012年05月31日 | 鬼嫁

はい 犬走り じゃり入れ替え工事が 無事に終了いたしました

ひとえに 言い続けた妻と 追い詰められた夫の 成果でございます

 2週間前

 いよいよ防草シート(ザバーン240BB1m×30m ネットで購入)を‥

 はい 敷き詰めましたよ

 そこに砕石を運ぶ‥

 ひたすら運ぶ‥ ガンバ!!

 終了 よくやった!えらいぞ!

 ええわあ~~

向かいの幼稚園が重機を出してくれたり

お隣のご主人が 一輪車を貸してくれたり

お世話になりました ありがとうございます おかげさまで無事に終わりました

 

家の周り 犬走りの面積は たたみ12枚  ‥6坪でした

3立米の砕石で ちょうど良かったです

かかったお金は 砕石 防草シート ブロック お礼全部で 約6万円です

 

夫のごきげんを損ねないように 無口な妻に‥ は‥ 無理でございましたが‥

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたけ | トップ | 忌野清志郎 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (花おじ)
2012-05-31 12:15:52
ついに完成ですか!
おめでとうございます。

立派なご主人様さまです!!

早速「たろう」は走りましたか?
砕石だと、あんよが痛いかな~?


花おじも、40年前、福岡時代に犬走りを工事しました。
その時はコンクリートにしましたけど、
砕石も水捌けが良くていいですね。
返信する
すごーーいっっ (まりも)
2012-06-01 00:29:27
結構な 広さですねーー!!
これご主人が全部 やったんだーーー
これは偉いですーー\(^▽^)/

でも見てる方もこれはかなり疲れそうっっ
やっぱ、、口、、出ちゃいますよねぇ、、
(;^ω^A
ポテちゃまもお疲れ様でした

これ業者に頼んだら 相当かかりますよねーー

ご主人に乾杯ですねーー
^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
返信する
花おじ様(^^) (ポテト)
2012-06-01 08:57:55
花おじ様は 犬走り コンクリートにしたのですか
コンクリートが 一番ですよね
草も生えないし‥ 長持ちしますし‥
40年前の福岡‥ 花おじ様 20代?? ウフ

おかげさまで 怪我もせず 腰も痛くならず
終了いたしました
まったく 丈夫な夫でございます

いったん始めると イライラするほど 丁寧です
そばにいると 「もういいでしょう~~」と 余計な口出しをしてしまうので
近づかないように 気をつけました(エライ!)
夫は達成感が大きくて さらに外回り 頑張っております
すべて 私のおかげです
返信する
まりもちゃま(^^) (ポテト)
2012-06-01 09:07:56
はい 夫が一人でやりました
おっと 私も 砕石をならすのを手伝いましたわ
でも 99パーセント 夫 1パーセントの私‥

まりもちゃま
犬走りの面積を計算したり
砕石が足りるか 立方体で計算したり
とても 刺激的な2週間でした

とにかく 全てが重労働‥
あらためて 外での仕事に従事している方々の
大変さ・ご苦労を確認した所です

さてさて
まりもちゃまにお邪魔するのがとってもたのしみ~~
どうなるのかな? ヤマダマサルさまは‥ウフ
返信する
凄い!!! (emico)
2012-06-01 16:19:24
ご主人様、お1人で完成させたんですか
偉大なご主人様です
中々スリムなご主人様です
綺麗に平らになってて気持ち良いですね
返信する
私の夫もできるかしら? (oldオードリー)
2012-06-02 00:32:46
あははは・・・・。
家の夫は、出来ないと思います。
なぜなら、妻が妻だからです(笑)

ほんと、ポテトさん頑張った・・・えっ?
そこまで、操縦できるポテトさんは、偉大だと思いますわ
力なき女は・・・これぐらいの才覚がないといけませんね。

旦那さん偉い・・・
やっぱりここは、褒め称えておくべき。
こういうことに感謝できない、言葉に出来ない女は・・・だめですよね(笑)
返信する
emicoさん!(^^)! (ポテト)
2012-06-02 09:22:13
夫は 体を動かす人
私は 口を動かす人
そんなこんなで 終了いたしました

emicoさんと同じで
夫婦二人になりましたもので
好きなことを言いあって過ごしております

この青いつなぎ すそがほころびてきているのですが
「体になじんで着易い!!」 とけっぱります

ウフ なぜだかスリムに映りました(偶然です)
案外 ガッチリ体型なのですがね
つなぎ姿のせいでしょうか??
返信する
オードリーさん!(^^)! (ポテト)
2012-06-02 09:41:02
オードリーさんのご主人は 九州男児ですから 男気が強い事でしょう
そんな男性も魅力的
そこにほれちゃったのではありませんか?

はい オードリーさん
すごいわ~~ えらいなあ~~ さすがだわ~~
連発でございました
言うのは タダですからね ダハ

手ごたえを感じた夫は
花壇やら 塀やら いじり始めています
鉄は熱いうちに打て  とか いいますからね

たのしみ~~
とかって ブリッコ(古い)しながら
長年の きれいなお庭完成に
進路をあわせているところでございます

オードリーさん
しかたがないのですよね
だって 30年も過ぎて いまさら 誰もお嫁にもらってくれませんしね
この夫で妥協‥  夫は 私の100倍 そう思っているでしょうが‥
返信する

コメントを投稿