ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

しゃべる

2013年11月25日 | つぶやき

午前10時 友人と二人で

昔同僚だったかたのお参りに行ってきました

30分ほどで失礼し帰宅しかけましたが

話が山積みでコーヒーでも飲んでいこうよ と なりました

                                          ワッフル

あれやこれや あのことそのこと

50代後半の女二人の会話は途切れることがありません

気が付けば4時間たっていました

それでもまだ

話し足りない感でしたが 「またね!」と帰宅しました 

 

帰宅すると親戚が来ていました

その親戚と

先日の長野での話やら 仕事の話やら なんやかんや

大笑いしながらおしゃべりし

夕食は宅配ピザで済ませ

気が付けば 夜の10時半になっていました

親戚を見送るため外に出ると

車の窓が凍っていました

 

いやあ

きょうは たくさん しゃべったなあ…

わたし 12時間もおしゃべりしていたのだわ

すごいなあ

 

軽くシャワーを浴びて寝ようと思ったんですがね

なんだか背中がムズムズしたので こすってみたら

ぽろぽろとアカが…

一皮  いやふた皮くらい むけちゃいました

 

今朝

夫にその話をすると

「1日中しゃべって笑っていたから きっと汗をかいたんだよ

    笑うって ほんと体にいいってことだよね」と解説してくれました

 

納得!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン | トップ | チャーシュー(^^) »

コメントを投稿