ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

セルフレジ

2018年12月04日 | つぶやき

スーパー(イオン系)が セルフレジを導入した昨今  使い方に慣れてきた今日この頃です

 

使い方に慣れてしまうと セルフレジは楽だなって思います

精算機の前で あわてないで  自分のペースで 支払うことが出来ますし

カードも 認識(1秒?)直後に 戻るので 取り忘れることがありません

 

ポイントが貯まっていると

たとえ5ポイントでも 使ってしまえる   いいんじゃないですか

 

それでも

初めてセルフレジに立った時は 緊張しました

どんなときにも  初めての経験は緊張するものですね

1回目 緊張   2回目 まだ緊張   3回目 緊張減…   こんな感じ

 

 

昨日のランチ

ビィクトリアステーション なにもかもセルフになっていました

 

水 も セルフ

コップをもって 押したのですが  氷しか落ちてきません

え?  水 って 書いてあるのに なぜ 氷だけ?

戸惑って 5.6ッ歩うろつく

よく見ると   氷    氷と水   水    選択ボタンが上の方にありました

なあんだ

ホッとして 水汲みに成功  席に戻りました

もっと 選択ボタン  でかくして 目立つようにしてほしい!(60代心の叫び)

 

 

寒くなってきたので 家にこもりがち

いけないわ  私はまだ62歳

引きこもっていては 世の中の  セルフ  についていけない

 

そう思ったのでありました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎた | トップ | 寒いけど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2018-12-06 10:59:48
私もセルフレジばかりです
その場で袋に詰められることが気に入っています。

何でもセルフになると・・・ついていけないな
ガソリンは、セルフが嫌で、ここ5年くらい入れに行ったことがないです。
お父さん任せ。
オードリーさん(^ ^) (ポテト)
2018-12-06 21:51:07
こんばんは
私も同じ 給油のセルフ こわいです

オードリーさん
そうだったんですね
お大事になさって下さいネ

還暦って
身体の変化 半端ないデスネ

コメントありがとうございました
毎日おじゃましています❣️

コメントを投稿