風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

アマナ

2017-03-14 | ひとり言
地元の河川の土手に咲くアマナです。

桜並木の足元で此処だけに咲くんです。

「咲き始めた」と仕事途中の相方さんからの連絡!


ちょっと頑張れば自転車ででも行けますが・・

連れて行って貰いました。

お天気は良かったけど、まだ風が冷たくて震えました。

相方さんから「風邪ひいとるんやない?」
と言われたけど、震えながらも写して来ました。














4時には家に居ないと孫が帰って来ます。
何とも気忙しい事です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monnami)
2017-03-14 20:18:27
アマナも咲き始めて
これから春爛漫ですね。
monnamiさんへ (箱庭)
2017-03-15 06:23:54
おはようございます!

季節の変わり目はだらしくて今一つシャキッとしないのですが、野の花山の花が咲きますのでね(*^_^*)

貴重な時間を何処へ行こうかと考えるのが楽しいです。
冷いねえ ()
2017-03-15 18:19:59
震えながらの撮影とのことですが
アマナはきれいに撮影されていますね。

アマナ風の山近辺にはなく、アマナとの出会いは、最近の事です。
先輩のお庭から、分けて貰ったアマナ、世話が足りないので、葉は出てくるのですが、花が咲くような株になってくれません。
植え替えして肥料たっぷり、来年こそは咲かそうと思いよります。

お孫さん、箱庭さん所に帰ってくるんやねえ。
決まった時間に居なければいけないのは、なんとなく気ぜわしいと思いますが、可愛い結友ちゃんのためですね。

この寒さが終わったら、春になるろうか。

風邪ではないですか。
風さんへ (箱庭)
2017-03-15 18:30:47
こんばんは!

三寒四温の春先は毎年の事自律神経が業するのか体調管理が大変で(^_^;)
さっきも急に動悸が~すぐに収まったけんど昨日の震えもそんな感じやったかも・・
おかげで風邪ではなかった。

ここのアマナも葉っぱは結構あるけれど花は少ないんよ。今回は彦さんが綺麗に写しちょった。

結友ちゃんは毎日こっちに帰って来ることなって、ママが帰って来るまでの1時間ばかりが私の仕事(^_^;)もう5年生になるからとは言うものの近くにばあが居るのに鍵っ子では可哀そうやもんね~(^_^;)
Unknown (山帽子)
2017-03-16 07:55:32
どこも同じやなぁ~~。
最近は学期末でとくに下校が早いようです。
学校から、我が家までは回り道で少し遠い
し、二人いるので高学年と低学年ではこれまた時間差があるので相方は向こうの家に行ってまっているようです、
それこそ、近くにいるのでかぎっ子じゃね!のようです、
週に1~2回ぐらいは 遠回りしても我が家まで帰ってくるようです、
冒険だ!だって、こどもはまた道草も楽しいらしい。
もう暫くの間でしょうから。
山帽子さんへ (箱庭)
2017-03-16 09:39:20
こんにちは!

近頃は子供の下校時以降はじいちゃんばあちゃんが担当する事が多いようです。
核家族化と言いつつ共稼ぎが当たり前の今、児童クラブに入れなければ当然鍵っ子になりますもんね~(^_^;)

帰るコースこそ違え同じ校区内なのでこっちに帰って来ます。まぁ可愛い孫の事ですからね(*^_^*)

コメントを投稿