職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

早朝、乱氏のチャットに独り発言。魂の置き場所の改造。お気に入りの整理。わたしのオリックス化現象

2010-03-22 08:01:36 | Weblog

10.03.22 早朝、乱氏のチャットに、(相手がだれもいない)独り発言



◆早朝、乱氏のチャットに、(相手がだれもいない)独り発言。
 乱氏のHPのチャットが設置されていないと、わたしの精神が、どうにも安定が保てないので、ムリムリ設置してもらったものです。

 〈乱氏チャットへの主な発言(*^_^*)〉

★魂の置き場所の改造

・昨日は、自分の魂の置き場所の環境について、微妙なところが、いろいろ気になりまして、微調整していました。
・微調整の例1=DAKA古書店の玄関の書棚。
・なんだかガチャガチャしている……新しい書物の表紙でピカピカしているのは、それなりにエエモンなんですが、古くてガチャガチャというのは、見ていると、堕落してしまいそうで……。
・古書店というのは、いっさい、飾りはいらないんですよ。
・古書店を飾ろうというのは、邪道。
・書架の中味、要するに書物ですよ。
・これを変えると、ガラッと変わります。
・それで、昨日は、ガチャガチャ部分を、すべて同色の(*^_^*)書物に入れ前ました(*^_^*)。
・今のところ、スキッとした……と感じています(^_^)v。
・微調整の例2=例の木製の、折りたたみ式、ハンモック風、肘掛け椅子の回りが、1日の時間経過とともに、資料とか本で散らかるんですが、その散らかりが、散らかっているようには見えないように模様替え^^;。

★お気に入りの整理

・微調整の例3=お気に入りの整理=削除&分類
・今まで、うかつにも、「関心のあるページ」が、乱氏もエイパパも安倍昭恵も櫻井よしこも川上美映子もいっしょだったんですよ(*^_^*)。
・数が数ですから、畢竟、「関心のあるページ」という括りが、あってもなくても、同じ。
・それを、
(1)半径1.5メートル
(2)関心度・強
(3)関心度・弱……というふうに(*^_^*)。
・くりかえしますが、数が数ですから(*^_^*)、これ、時間がかかりました^^;^^;。
・まだ、途中ですわ^^;。
・ま、きのうは、こんなところ。


★わたしのオリックス化現象

・ところで、わたしのオリックス化現象は、端的にいうと、「大阪での公式戦主催48試合」です。
・大阪の試合が12球団でいちばん多い!(^^)!。
・たった、これだけです。
・これが、どこかにも書きましたが、神戸の試合のほうが多かったら、今回のオリックス化はなかったと思います。
・ひとつ、気になるのがオーナーです。
・「大阪での公式戦主催48試合」も、畢竟、オーナーの戦術ですからね^^;。
・ま、オーナーの性癖については、目をつむることにします(^_-)。
・きのうの試合は、なんといっても、ロッテ・俊介(^_^)v(^_^)v。
・よくがんばりましたね。
・調べていないので、なんともいえませんが、これまで、ちょっと投球がおとなしい……というか、自分の内側だけで酔っている……もっと相手を怖がらせる……だから、死球を増やすと、もっと勝てるようになるのでは……と思っています。
・実際、俊介の死球の数はどうなんでしょうか?
・きのうの、わしのオリックス化現象のオリは、勝ったのはうれしいのですが、楽天ではいちばん好きな小山の暴投とは……(ノ△・。)。



◆こうして、だれもいないチャットに向かって、独り発言をくりかえしていると、やはり、気になるのがtwitterです。

 この、今の乱氏チャットへの独り発言は、やがて乱氏がチェックしてくれることでしょう。
 でも、これまでの経験から、twitterも、だれかがチェックしてくれているようです。

 ま、もう少し様子をみて……と思っていますが、わたしは、twitterのフォローする……されるというのが、なんとなく、生臭い感じ^^;。

★画像は、古書店DAKAではありません。
 わたしの食卓の壁面です。
 お好み焼きにときどき使用するベーキングパウダーが見えます(*^_^*)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ


★わたしのWEB無人駅線のページにも、ぜひ、来てください。あっというまに、魂が無人駅線の世界に、全身、移動できます。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆WEB無人駅線ページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿