職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

マ・シェリのプレゼント、当たりましたよ、当たりましたよ(^_^)v(^_^)v

2010-11-27 13:36:25 | Weblog

10.11.27 「気持ちが変わる」くらいの大当たりを(ノ△・。)


◆マ・シェリのプレゼント、当たりましたよ、当たりましたよ(^_^)v

 わたしが、希望したプレゼントは、「鰹節セット」と、もうひとつは、なんだったか? 既に、はっきりした記憶は消滅している。
 鰹節セットのほうだけを覚えているのは、現在、修業中のお好み焼きにふりかけたり、あるいはダシをとるのに使おうと思ったからだ。
 メールで応募した。
 パートナーのほうは、温泉招待券を選択。
 わたしがパートナーに代わって、やはりメールで応募した。

 昨夕、玄関先で「マ・シェリから封筒が来ているぅ~」という声がしたので、「おッ、鰹節が当たった」と思ったのだが、すぐあとから「わたしの名前が書いてあるぅ~」と聞こえてきたので、ガックシ。

 欲張り爺さんみたいに、2つも応募したのが、よくなかったのかもしれない。

◆わたしはなかなか当たらない。
 わたしが何かに当たったといえば、ここ10年では、レオン(わたしといっしょに暮らしていたゴールデンレトリバー。2007/6/13没 12歳と2ヵ月)が生きていた頃、「愛犬のお供に」という糞取り器だけだ。

 わたしにひきかえ、乱氏はよく当たる。
 先日も、飲みもしない発泡酒を当てて、「また当たった、また当たった」と喜んでいた。


 〈また当たった。
 また当たった。
 今度は「キリンサウザン」という発泡酒。
 ふだん酒を飲まないのだけど、当たったものは飲んでみる。

 う~ん。

 お金出して買おうとは思わないな。

 でも、24本飲んだら気持ちが変わるかもね。〉

 最後の「24本飲んだら気持ちが変わるかも」が、いい。
 わしも、気持ちがガラッと変わってしまうようなものを当ててみたいよ。

 なお、「愛犬のお供に」だが、レオンはオマルを使うため、糞取り器の出番はなかった。

 現在は、居間の書架の上に飾ってある。

★関連記事
乱氏と異なり、わたしやレオンは、こういうことに、人生のウンを使い果たしてしまったのかもしれませんね


にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←応援クリック、よろしく!(´ω)
にほんブログ村

わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  公式ホームページへ


わたしのWEB無人駅線のページにも、ぜひ、来てください。あっというまに、魂が無人駅線の世界に、全身、移動できます。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  WEB無人駅線ページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿