好奇心ガール。何時までも羽ばたけ大空へ💦

気持ちは30代💓体力は50代、もうすぐ前期高齢者の仲間入り。まだまだやってみたい事がたくさんあるのです🎵

天神でランチ

2018年10月11日 | 日記

 昨日は2ヶ月に一度の、友人とのランチの日

 

私の一番大好きな福岡の街の、一番の繁華街天神で待ち合わせ

 

お互い家が離れているので、何時も会えないからこの日はとっても楽しみ。

いつもは、イムズの地下一階にある”峠の玄氣屋”でヘルシーなおにぎり定食なんですが、友人が今日はパンケーキにしない で パンケーキランチに決定。

 

天神VIOROの地下一階にあるbiblio the que でパスタ&パンケーキランチ。

  

海老とブロッコリーのトマトクリームソースのパスタは、海老はプリプリ、ソースは結構濃厚かなあと感じたけど、食べた後はあっさり感じる味つけ

パンケーキのクリームはコッテリしてるけど生地にからまって口に入れた時の触感がとても好きクリームをすくい取って全部食べたい感じ

 

     

 

お隣のテーブルでは小さなカボチャが丸ごと一個のってるパンケーキを食べてた美味しそうだった 


さて、食事を終えたらウィンドウショッピングへ。

私の住んでいる所にはないブランドを見るのが楽しみ。nest Robe、Usagi pour tio、アッシュ・ぺー・フランス、sacai、コムデギャルソンコムデギャルソンetc・・・あ、それにtiffanyも。まだまだ行きたい所はありますが、そろそろおやつタイム。スッキリしたりんごジュースを頼んだけど、ここのお店はnana's green tea で煎茶、ほうじ茶、抹茶のドリンクやスイーツのメニューが豊富。次回来たときはほうじ茶白玉パフェ、これを食べたいと思っている 

 


もう、そろそろお別れの時間

また2ヶ月後にランチの約束をして、今日はありがとうございました。楽しかったですぅ

毎日、天神ウオッチングしたいなー

 

楽しかった余韻を残しながら高速バスに飛び乗った

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿