キッズクラブ経堂(学童保育)

経堂駅から徒歩約5分の学童施設です。
子どもと一緒に楽しんで活動しています♪
日々の様子をお伝えしていきます☺

本が来ました!📚✨

2024-04-22 11:54:19 | イベント

 

🌟4/22

 

実は以前より、ブックオフ様より本を寄贈していただくことが

決まっていました…😊

 

今日はその「寄贈式」だったのですが、

テレビ局の方も撮影することとなり、かなり大掛かりでした!

 

 

子どもたちが帰ってくると、既に大勢の大人たちが準備をしていて…

 

申し訳ないけど、今日は静かに過ごして欲しいんだ💦 と伝えると

静か~に、みんなで”ぶたのしっぽ”してました、ありがとう…!

 

 

 

子どもたちも寄贈式に参加することになっていて

(1名は撮影NG)

出番の前はドキドキで並んでいました!

 

この上の写真、奥にブックオフの公式キャラクターの「よむよむくん」が

柱の陰からちらちら覗いていて、子どもたちは声を殺して笑っていました笑

 

 

🌟寄贈式 本番中

 

🌟本番中 ぬりえを楽しむ児童

 

 

寄贈式が終わると、よむよむくんとのふれあいタイムを設けていただいて😂

撮影も兼ねているので、撮影NGの子と少し眺めながら…

 

しっかり触れ合いました😄

 

子どもたちは終始「かわいい~!」と大絶賛でした!良かった!

 

🌟記念撮影

 

🌟よむよむくんが控室に帰るところまでずっと手を振る児童たち

 

🌟取材

テレビ局の人達にインタビューを受けている所です😄

だいぶガチガチに緊張していたけれど、受け答え頑張れていました!

 

 

今回、200冊も寄贈していただきました。

中身には、子どもの好きなディズニー系やおしり探偵シリーズもあって…

寄付してもらったという感謝も込めて、たくさん本を読んでほしいですね!

 

今日が子どもたちにとっていい体験になっていたらいいなと思います😊

 

 

 

🌟だるまさんがころんだ

寄贈式が終わると、やっぱりみんな体を動かす遊びがしたいみたいで

みんなでだるまさんが転んだをやりました!

 

風船のももちゃんも参加していて、(ピンクの風船)

鬼の子は、ももちゃんも動いていないかしっかりチェックしてました👀笑

 

 

🌟謎のかくれんぼ

 

段ボール越しにかくれんぼしてました🤣

 

子どもって不思議で面白くてかわいい遊びが得意だなぁ😌

 

 

 

~おまけ~

 

🌟寄贈式で使う「ありがとう」ボードの準備

 

🌟完成図

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

キッズクラブ経堂は、まだ登録児童に空きがあります😌

 

入所をご希望される方は、以下のリンクより入所案内をご確認いただくか、

キッズクラブ経堂へ直接ご連絡いただいても大丈夫です🏵️

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/setagaya

 

よろしくお願いいたします。

 

┏ ─────────────────── ┓
 特定非営利活動法人 三楽

 キッズクラブ経堂
 〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-4-6 

 クオーツ英1階
 TEL/FAX: 03-5799-4377
┗ ─────────────────── ┛

 


この記事についてブログを書く
« 紙飛行機!お砂場!🛬 | トップ | いろおに!🌈 »

イベント」カテゴリの最新記事