~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

10月30日(金)のつぶやき

2015-10-31 07:20:28 | 個人的な雑談

@zews0701 あら。残念!毎月やってますので、タイミングあいましたら是非~♪おきづかいありがとうございます。ご自愛ください☆


「孤独のグルメ」人気で音楽の TheScreenTonesが台湾ライブやて。すごっ! facebook.com/KurikiKen69/po…


本日LUSH LIFE(亀井町 マサラカレー前、日の出タクシー2F)でピアノ弾き語りライブいたします。女性おひとりでもふらりと入れるお店です。アコーステック、ジャズ、ロック、色んなジャンルの音楽と食事やお酒、珈琲のお店。20時過ぎ ピアノ、ウッドベース、ドラム有


コメント

10月29日(木)のつぶやき

2015-10-30 07:38:32 | 個人的な雑談

@makototaiga わ。ありがとうございます!「ときこす」時間内なので、10:00~17:00まで占いやっています。どうぞ、お待ちしております~♪


@zews0701 いやはや、出汁も「おでんの素」で友達に今度から昆布にって言われたんだ?(笑)どうもありがとう!11月1日大体こないだの場所近辺で占いやっています。お時間タイミングあいましたら遊びに来てね。


ライブ会場から忘れ物取りに帰る夢見てた。夢の中で急ぐと阻まれるのはよくあるね。大抵お腹いっぱいの時(笑)


こたつ。猫が足に肉球をフィットさしてくる。角度に微妙なこだわりがあるようだ。画像は文面と関係ないけど、11月24日は黒船屋にライブに行こうね☆ pic.twitter.com/Ya9Xo3hZ43


【保存版】やってみよう。

麺をゆでずに作る「水漬けスパゲティ」のモチモチ感がすごい!! 【オレンジページnet】 orangepage.net/daily/360?utm_…


コメント

10月28日(水)のつぶやき

2015-10-29 07:18:26 | 個人的な雑談

無料モニター100名様終了し、「ことだま50音 名前占い」有料鑑定開始いたします。まずは11月1日(日)「ときこす」から、プチ鑑定☆イベント価格☆壱千円 ☆
名前を好きになる楽しさ
(通常の個人鑑定 30分:3000円) pic.twitter.com/0ve5QszFgn

3 件 リツイートされました

M.S.Pイベント情報☆
11/1(日)ベルシティ様30周年特別企画秋の大創業祭 おんたまTVフェス秋の音楽野外liveに『福田竜也』参加致します。出演時間は12:00~です
この日は高松市内でもたくさんのイベントが開催されますが三木町も盛り上がりますよ。遊びに来てくださいね?

ころ きゅうさんがリツイート | 4 RT

コメント

10月27日(火)のつぶやき

2015-10-28 07:11:00 | 個人的な雑談

LIVEと占いとスタッフ(笑)
☆イベント3DAYS☆
●2015年10月30日(金)20:00~LUSH LIFE w/紅白まんじゅう、ええおっさんず... fb.me/4hNclHtqo

1 件 リツイートされました

M.S.Pイベント告知☆
12/6(日)高松レインボーロード・イルミネーション&KIRAKIRAフェスタ?開催され『福田竜也』と『SHION』が参加させて頂ける事になりました?12(土)には虹猫Chisaki ・yozukiさんも? pic.twitter.com/qeutIOAxDI

ころ きゅうさんがリツイート | 11 RT

2015年10月17日☆のせでん2015アート妙見の森
☆勝木繁昌作品:竹電車☆出発進行音楽祭からの抜粋画像☆華やかで楽しい宴でした。


@zews0701 鍵盤あるとたまに弾けて楽しいね。私も普段は歌を作る時に、メロディを楽譜にする道具としてしか使ってないんだよね。私、ピアノは下手だけど雰囲気だけでも、楽しんでね。


コメント

10月26日(月)のつぶやき

2015-10-27 07:08:11 | 個人的な雑談

持ち寄りで、カマスを食べた。ふわふわしてて美味しい。 pic.twitter.com/k3T2pmwi2w


コメント

10月25日(日)のつぶやき

2015-10-26 07:15:39 | 個人的な雑談

キミも早く休みたまえ!(画像は無断転載です) pic.twitter.com/uO6Zigwv4y

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

仕事上がりの丸亀。なぜか密かな祭りに遭遇。静かな灯り。ウッドベース、LUSH LIFEにありますね。弾けたら楽しいだろうな。


@musestpro 猪熊美術館といい、丸亀は癒しです。またお時間ありましたら美術館おつきあいください~♪カフェもお洒落です。


Soft Cell - Sex Dwarf youtu.be/KlB77vM2FMg 昔一緒にバンドをやっていたキィボードの友達が好きだったバンド。初めてみたが…・リズムボックスが(笑)友達が好きそうな音


コメント

10月24日(土)のつぶやき

2015-10-25 07:21:34 | 個人的な雑談

妙見口近郊の椎茸土産を火鉢で焙って鍋で食す。たかが椎茸と侮るなかれ。これがとにかく美味しいのです。


2015年10月17日の様子。よかったなあ~♪ fb.me/5yXguOq7e


名前の響き☆新しい姓名判断☆水蓮流「ことだま鑑定師」の認定を受けました。facebook.com/kyoko.kandaka/…

1 件 リツイートされました

色々な楽器を中途半端に演奏しますが、一番長くやっていて一番よく間違えるピアノの弾き語りライブはまだやったことがなかったので、今度LUSH LIFEからやってみます。自分の曲の中でウケが悪いシャンソン&演歌系の曲はピアノで歌うととても気持ちいいので。


@zews0701 ありがとう~♪夜だけど大丈夫かな?11月30日(金)が一番近いです。毎月やってます


@zews0701 本当は焼くだけがよかったんだけど、そこの椎茸が肉厚があって。苦肉の策で見つけた食べ方です。f^_^;


@zews0701 わあ。ありがとう!ソレイユの前の道にあるカレー屋の前にあるタクシー会社の2階です。大体8時過ぎ位から始まるよ。軽音の渡君兄弟による「紅白まんじゅう」も華やかでかっこいいので聴いて行ってね!ドリンク+400円(ライブチャージ)


@zews0701 (笑)ありがとう!台湾は食べ物がおそろしくおいしいから凝視してしまっていたよ!


@zews0701 ミュージシャンにいろんな引き出しがあるように、一人の人間にもいろんな才能や一面があるんだろうな。幼いころからの積み重ねって普段は見えないから、それが見えるきっかけがあると奥が深そう。


@zews0701 あれれ。10月30日(金)だよん。11月は、また決まったら書くね!そういっていただけて嬉しい!感謝!


@zews0701 沖縄は、3~4日が理想的ね。長くいると帰りたくなくなるし(笑)水族館いいとこだね、北の方の森もまた行ってみたいな。食べ物はヘルシーで帰る頃にはお肌がぷりぷりになる豚のコラーゲンも良質。ピーチ航空愛用してます☆


@zews0701 サムズレストラン?目の前でステーキ焼いてくれるの美味しくてお手頃よね☆よもぎ、ラフテー、沖縄そば、もずく味噌汁、ポーク握り、ムール貝のグラタン、かき氷ぜんざい、ブルーシールアイス…いますぐ行きたい(笑)沖縄の音楽も人間も大好き。


【SATURDAY MAGNIFICENT CAMP】ただいまのせでんアートライン妙見の森のコーナーゲスト:吉川八幡神社宮司・久次米一弥さんとトーク中! #fmcocolo765 pic.twitter.com/erMHT0YDnC

ころ きゅうさんがリツイート | 5 RT

「恋のバカンス」のメロディがロシアで知られていることは知っていたが。せっかくの色っぽい歌詞が真面目な感じなのがちょっと残念だが、このダンスが気になる(笑)!
youtube.com/watch?v=3MV8o5…

1 件 リツイートされました

一時間位宅急便の袋の中にいる。f^_^;


コメント

10月23日(金)のつぶやき

2015-10-24 07:53:11 | 個人的な雑談

告知ありがとうございます(^∇^)♪念願の黒船屋LIVE・第2回目は、ちょっと早めのクリスマスライブ♪&昭和歌謡ショー♪ twitter.com/koroqjapan/sta…

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

@Vaota 再びの高松楽しみにしています~♪辛いことがあると「昔の名前ででています」~のメロディーネタを思い出し笑いしています(笑)お腹よじれそう!

1 件 リツイートされました

一人のミュージシャンの中に、様々なジャンルがあり一口で片づけられるものではないのだなあ。大嫌いは一瞬にして大好きに転化する。


コメント

10月22日(木)のつぶやき

2015-10-23 07:14:14 | 個人的な雑談

11月24日(火)黒船屋にてWAHAHA本舗の歌う妖怪「ヴァチスト太田の漫談妖怪歌謡ショー」。ころきゅうバンド時代にメンバーだった栗木健さん(「孤独のグルメ」TheScreenTonesのドラマー)が伴奏します。爆笑ステージ!! pic.twitter.com/AE7eykP2sI


コメント

10月21日(水)のつぶやき

2015-10-22 07:17:56 | 個人的な雑談

もうそろそろ「10/17のせでんアート妙見の森2014」竹電車ライブについて振り返ってみよう。ライブは高いところでの演奏でお客さんの顔が見えないせいか、テンションが上がりおもいきし歌えた。(ギターは間違えまくったが)MCも酒井少年がヒントになり、別人格(笑)で。


3日間ご一緒させてもらったプロ(音楽&アート、ダンサー)の方々の話がとても楽しかった。また現場、里山の美しさ、アートが花をそえた。みんなのライブの質がとても高く、何かの間違いであったとしても自分がそこでやったというチャンスがとてもうれしかった。


そして会場となる勝木君の竹電車に佐野太平氏の照明が入り、異次元空間舞台ができた。あれはまるで銀河鉄道みたいだった。


プロのベーシスト中司和芳氏には何から何までお世話になったし、音楽の話が聞けることがとてもうれしかった。いつも回りに気を配り楽しませてくれる人柄。たまたま誕生日が一緒というのも嬉しかった。


また、プラネタリウム音楽をてがけたこともある 吉川八幡神社の宮司さんの演奏と光のアートとのコラボはすごかった。本当の星空と竹電車、演奏と佐野氏の照明が一体になった瞬間。


オープニングは童夢と「あうんともこ」さんの太鼓と即興ダンスから始まった。お面をかぶったあうんさんのダンスと太鼓は祭りの始まりを告げる縁起のよさを感じた。飛入りで作品に感銘を受け来られたという「あうん」さんであるが、実はすごい人だとパフォーマンスを見て思った。


@yasasui8331 はい!おっしゃるように初めて上がった時はびっくりしました?でも何かと煙は高いところは盛り上がるようです(笑)終わっても、まだ夢の中にいるようです。


@yasasui8331 笑)でへ。イケメンアーチストがいっぱいで夢のようでしたよ!


そして高松でO.Aをさせていただいている大阪出身シンガーソングライター・呉ひとし氏の演奏はいつものように元気をくれた。氏は私の自信の無さに温かい言葉をくれた。きっとこの言葉はずっと私の宝物になるだろう。


中司和芳氏の演奏は今まで聴いたことがないタイプのものであった。なんというかα波が感じられる異次元の音楽で、とても居心地のいい空間が醸し出されていた。最後出演者でセッションしたのだが、一緒に演奏できたことがとても嬉しかった。


3日間なんとなくご一緒した中司氏のそっくりさん(笑)彫刻家の柴辻健吾氏の存在も楽しかったなあ。実は人見知りする自分はフランクに接してくれる方に恵まれた3日間でもあったのだ。


はっぴいえんど 颱風 youtube.com/watch?v=n7wFie…
「はっぴいえんど」は聴いたことなかった。いい感じ


2015年10月17日音楽祭の様子と携帯に写っていた写真たち。写真に写ってない感動もたくさんありますが、いろいろありがとうございました。素敵な里山での楽しい三日間。アレルギーがでなかった美しい空気の場所。


おもしろそうなイベント忘備録と帰宅の舞


YMOの凄さに今頃気づいた、遅すぎ。まだ最先端の音楽だ。というかやっと自分がついていけるようになったのかな(笑)。


コメント