~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

宇宙猫 降臨!

2009-06-27 01:47:52 | きじとら・きゅうちゃん日記

心休シナサイ~!

社長にコビを売るsanukiya・・・

コメント

来週日曜日!6月28日(日)は88STAGEで会いましょう!

2009-06-22 04:32:39 | 音楽
YASUHIRO TAOKA
ART&LIVE

09/06/28 SUN pm3:0 0start チケット1500円

1部 Art&Piano Live(絵と即興ピアノライブ)
2部 Aco.guitar&Sanshin/with ころきゅう(ギターと三線によるコラボ)

◆田岡康宏◆
高松市出身 画家&即興ピアニスト

88STAGE

布木紙楽土(ぬのぎしらくど)
88STAGE内
営業時間11:00~19:00 定休日 水曜日
TEL/0877-21-8820
コメント

新型インフルエンザではありません

2009-06-20 11:15:52 | 個人的な雑談
先木曜日の夜に38度を越える熱がでました。平熱が35度なので高熱です。一晩寝たらすぐに平熱になりましたが、10日前に神戸に行っておりますので念のため発熱センターに電話をしましたところ

「可能性は低いのであらかじめそう言われたと電話してから病院に行って下さい」

と言われ、病院では個室で一般患者さんとの接触がない旨受診いたしましたところ

「通常のウィルス性の風邪でしかも治っています」

との診断結果で風邪をひき治り数日たったころに処方される「柴胡桂枝湯」を薦められました。


食べ物のアレルギーと風邪のコラボによる症例でしょうか。以前は花粉症と風邪のコラボは長引きましたが、今回は実熱の上、治癒力も高まっているようで嬉しい限り。


患者さまに安心して治療いただけるよう庵主自らきちんとお伝えしていこうと思っております。
コメント (2)

三線メドレー探し・・・

2009-06-20 01:00:51 | 音楽
インストで弾くとかっこよさげな曲を探してYOU TUBEを冒険中。
団塊の世代に捧げる曲ってなんだろう?
歌謡曲やフォークを弾きまくっていたら情緒アルある曲を発見・・・・
それは・・・
最近テレビCMでもよく耳にする・・・



おぉ・・・なんと、バカボンのパパってセンチメンタルなんだろう・・・

うーむ・・・
タイガーマスクも捨てがたい・・・・
コメント (2)

おはよう!

2009-06-06 23:01:30 | きじとら・きゅうちゃん日記
今日は二階の窓が開いていたから
屋根を探検してみました

二階の屋根から地上におりてみたかったけど
思ったより高かったから
ころきゅうを呼んで助けを求めたよ


いっぱい冒険しようと思ったけど
「まんま」の時間だったから
しょうがないさ


ホントはボクは勇敢なんだ
コメント

今日のことなど

2009-06-05 01:59:43 | 個人的な雑談
今日は昼間仕事を終え・・・夜にライブを見にいってきました!
お酒が出るライブハウスなんて久しぶり。・・・とはいえ、アルコホールは元々飲めませんが。

あ。その前にギャラリーアルターナのオーナーの作品を見に北浜アリーナにも行ってきました。人と一緒だと色んなところに行きます(汗)。作品の感想は「かっこいい」です。最近微妙なニュアンスで好き嫌いが分かれますが、これは「好き」に該当します。そこにある草花のようにただ咲いている・・そんな作品が好きだなあ。

その足で中華を食べ(久しぶりの500円以上の外食!)街中のライブハウスへ。
また商店街!!この一週間に2回も行ってしまった。久しぶりです。

とはいえ、もう夜も8時半なのでどこも閉まっていますからどこにも行けず残念。

そこは地下にあった。見たところ同年代の人々ばかりである。絶対知っている人があちこちにいる。しかし名前も知らない。そんな人って高松は多い。しかし、しばらく夜の街に行っていないうちに、自分が「自然派」になっていることに気付きはっとする。音楽もトークもとてもよかって、また行きたいと思うのだけど、うちは健康のため、お酒やタバコのあるとこには行きたくないなあ。

帰ると真夜中。猫の出迎え。

今日知り合いが「キャットシッター」を始めたという話を聞いた。ちょっと旅行に行きたいけれど、猫をキャットホテルに預けるなんて猫がかわいそう・・・と思う飼い主に朗報だ。→キャットシッターねこいろ

うちに一度遊びに来てくれたけれど、この人にならQをお任せできるだろうと思える。ぜひ大手を振ってどんどん旅行をしていきたい(笑)。
コメント (2)