老後は京都で !

京都移住について考えるブログです。京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中 !

京の祭と行事365日

2018年01月02日 | 京都の行事 & 催し
京の祭と行事365日
クリエーター情報なし
淡交社

昨年末に出版された京都の行事に関するガイドブック。

以下は、その内容紹介。

「〈行きたい!と思ったその日にやっている京都の祭と行事がわかる本〉

〈祭と行事を知れば、毎日の京都がもっと楽しくなる〉

国内外から絶えず観光客を集める街・京都。

その魅力の一つに、ほぼ毎日のように行われる祭や行事の存在があります。

本書は、 京都の祭と行事を一年の流れに沿ってピックアップし、

その概要と基本となる情報をできるだけ紹介するガイド本。

月ごとに 章立てし、各月の冒頭には便利なイベントカレンダーを掲載。

行きたいと思ったその日の年中行事が簡単に調べられる便利な 一冊です。

【京都で毎日のように行われる祭や行事。数多ある年中行事の中から、

行きたいと思ったその日のイベントがすぐ調べられるガイドブック。】 」

京都移住と健康について考える・「老後は京都で」by 京カフェ~トップページに戻る

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« きょう(京)は何の日 ? ... | トップ | 大発会だった今日の三条通り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年🎍 (HIROE Yamaguchi)
2018-01-02 15:27:47
明けまして おめでとうございます🎍(*^^*)

今年もどうぞ、よろしくお願いします(*^^*)

お身体の調子は いかがでしょうか。
年末から、きつかったですね。
ゆっくり休むのが 何よりかと 思いながら
大丈夫かなと心配でした。

我が家も、娘が帰省してバタバタと過ごすお正月です。
今年も 元気に(*^^*)カフェ先生にとって 楽しい1年になります様に🎵 願っております〜(*^^*)
謹賀新年 (京カフェ)
2018-01-02 20:20:19
Hiroe さま

風邪の方、まだ全快とはいかないのですが、
今日の夕方、近くまで
5日ぶりに外出してきました。
Hiroeさま宅は、娘さんも戻られ
賑やかなお正月だったのでしょうね。
新年が皆様にとり良き年となりますように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都の行事 & 催し」カテゴリの最新記事