老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

爆笑 !  クールジャパン ~ えっ ? 外国人は日本をそう思っていたの ! ?

2021年01月08日 | 京都と外国人、外国語

コミックエッセイ 爆笑! クールジャパン ~えっ? 外国人は日本をそう思っていたの…!?~
クリエーター情報なし
アスコム

「 世界で最も愛されている国・ニッポン。

でも、ジャパン・ラブな外国人が思い描いている日本が、

実はトンデモナイ姿に…!!?

「クールジャパン」と言われ世界中から評価されるニッポン。

外国人は日本に興味津々で、

ネットやテレビで熱心に調べています。

ただ彼らは、間違った情報もそのまま信じていまして(^ ^;)

しかも日本が好きすぎるから、

そのまま突っ走ってしまったり…!!

さすがに今では、こんな勘違いはほとんどなさそうですが、

「男性が全員ちょんまげ。女性は全員芸者」
「天ぷらと寿司ばかり食べている」
「どの家からも富士山が見える」

しかし今でも、例えばこんな勘違いはしているのです !!

・日本人は漢字を全部読める
・日本のランドセルは大人のオシャレアイテム
・「フランダースの犬」は日本の作品である
・日本人は、アイスこそ季節感を大事にする

ただ、彼らは日本が本当に好きなだけですので、

温かく見守ってくださいね !

以上のことを、

日本とドイツにそれぞれ約20年の在住経験がある

サンドラ・ヘフェリンさんが

漫画で楽しく(?)レポートします!

サンドラ氏は、母親が日本人であるので

日本の事はちゃんと知っており、

外国人の知人が多いため、

ジャパン・ラブな外国人による

日本の勘違い情報をイロイロと持っていますよ~。

◆◆◆◆◆他の【内容例】はコチラ! ◆◆◆◆◆

↓ ↓ ↓

・日本人女性はみんな『おしん』のような人です
・土下座は最上級のお辞儀
・箸と鉛筆はオシャレの必須アイテム
・緑茶にはもちろん砂糖でしょ!
・寿司は前菜
・寿司屋で、一番高いメニューは寿司ではない
・漢字で大事なのは意味よりも画数の多さ
・「さようなら」の使い方は実はかなり難しい
・「ラオウ」はダメで「ケンシロウ」ならOKなの?
・日本人ってやっぱり忍者だったんですね
・線香と仏壇って、葬式で使うものだったの?
・風呂敷は台所で重宝するアイテム
・日本人の家の中は王族の世界になっている
日本の結婚式はスピーチコンテスト
・名刺交換と敬語は、“難しい"というより“怖い"
・心理学でも歯が立たない日本人の高度すぎる読心術
・「すみません」は美しい言葉   」

(「内容紹介」)

コミックエッセイ 爆笑! クールジャパン ~えっ? 外国人は日本をそう思っていたの…!?~
クリエーター情報なし
アスコム

京都移住と健康について考える・「老後は京都で」by 京カフェ~トップページに戻る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新装版 めづめづ和文化研究所... | トップ | 京都が大好き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都と外国人、外国語」カテゴリの最新記事