老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

「JAPAN CLASS」誌の最新号、、、、

2017年02月11日 | 京都と外国人、外国語
JAPAN CLASS 毎度毎度ぶっ飛んでるな!
クリエーター情報なし
東邦出版

「外国人から見た日本」を取材して人気の

JAPAN CLASS 誌の最新号、、、、

以下は、その内容紹介。

「 36ページの大特集 ~ 和食 ~

奥深い和食文化を外国人が大絶賛 !
日本の「だし」の実力に驚きの声 !
世界の一流シェフも注目する“ウマミ"
"発酵"なくして和食は語れない !
アノ乳酸菌飲料を外国人がガブ飲み中 !
世界の名店が「グルメ都市」東京に大集結 !
29ページの大特集 ~マンガ・アニメ~
ボクたち、ニッポンのマンガ・アニメにくぎづけさ !
900年前からマンガがあっただと !?
みんなニッポンのアニメを見て育ってきたんだ !
『君の名は。』新海誠監督に世界中から賞賛の嵐 !
世界一有名なサッカー選手は“大空翼"だ !

 ~動物~

ニッポンは猫まで住みやすいのか !
「猫に癒される日本人」に癒されるわ !

 ~食べ物~

ニッポンはパンもハンパないな !
日本人がまた新たな食べ物を生み出したってよ ! 
究極のトースターに外国人からどよめき

~ニッポンの日常風景~

マスク姿の日本人を見た外国人のコメント
外国人「どんだけマスクが好きなんだよ、ニッポン人は ! 」
日本人「海外の国々では重病人しか着けないらしいね ?」

~スポーツ~

東京五輪が楽しみすぎる ! 若手選手が世界の卓球界に君臨 !
15歳以下は日本人選手の独壇場 !

 ~親日~

南米はニッポンが大好きだ !
地球の裏側から日本へ熱烈ラブコール !
料理界の新たなジャンル"NIKKEI"
サルサの本場で日本人歌手が超絶人気 !

 ~隣国~

中国の反応
大和撫子に中国人が“超"反応 !

 ~日本製~

これなしじゃ、生きていけないワ
米国で消臭剤が大絶賛 !
など、外国人が「おったまげ~ ! 」なニッポンが満載 ! 」

京都移住と健康について考える・「老後は京都で」by 京カフェ~トップページに戻る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人民元切り下げリスク | トップ | 「ルポ トランプ王国 ~ も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都と外国人、外国語」カテゴリの最新記事