老後は京都で !

京都の町中(堺町六角)と東京(青山)を気ままに行き来する二地域居住を実践中。 

吉田寮がモデルの、「ワンダーウォール」( 劇場版)

2022年02月04日 | 京都と映画・DVD・CD

「 2018年NHKのBSプレミアムで後、

SNSなどで多くの反響をよんだ

「京都発地域ドラマ ワンダーウォール」

に未公開カットなどを追加した劇場版。

古都、京都の片隅に、

100年以上の歴史を持つ

ちょっと変わった学生寮がある。

一見無秩序のようでいて、

“変人たち"による“変人たち"のための

磨きぬかれた秩序が存在し、

一見めんどうくさいようでいて、

私たちが忘れかけている

言葉にできない“宝”が詰まっている場所。

そんな寮に、

老朽化による建て替えの議論が巻き起こる。

新しく建て替えたい大学側と、

補修しながら現在の建物を残したい寮側。

双方の意見は平行線をたどり、

ある日、両者の間に壁が立った。

そして両者を分かつ壁の前に、

ひとりの美しい女性が現れて・・・。   」(内容)

「老後は京都で」~トップページに戻る

(インスタグラム版「老後は京都で」は→コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都は現代名建築の宝庫 ! | トップ | 石原慎太郎氏の「宗教」をテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都と映画・DVD・CD」カテゴリの最新記事