salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

ミッフィーちゃん、よろしくね

2008-09-30 11:00:33 | ママ生活
キャラ好きな母(私のことね)のおかげで
我が家の娘たちのまわりには
楽しげな仲間が集っております。

以前からキャラクターが好きだったわけではなく
どちらかというと、敬遠していたんだけど
ひよこの出現により、子どもの世界に目覚め
キャラクターたちに魅せられてしまいました。

中でもミッフィーが好き。
一見、相当な無表情に見えるけれど
心の目で見れば
ちゃんと喜怒哀楽があるのですよ。

写真は、第二子出産のお祝いに
友達にいただいたカタログから選んだ
ミッフィーちゃんグッズ。
カラカラ、フワフワボール、枕、手遊び用のお花(音がします)。

上の子のがあるから
おもちゃ、あまり必要ないと思っていたけれど
赤ちゃん時のものは、ベロベロなめられたものも多いし
最初のおもちゃくらいは新しいものを…、と。

まだ上手につかめないけれど
ミッフィー枕がお気に入りのよう。

ひよこがこれらを見て
「ひよこもミッフィーちゃんの枕、ほしい!」と
ライバル心全開。
「ひよこはアンパンマンの枕があるでしょ」
「イヤ! ミッフィーちゃん!」

こんな感じの戦いが
これから続くのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿