salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

ファンは似るもの?

2007-01-29 23:26:46 | 出来事
どうしても身を入れて推敲したい原稿を持って
家出。というか、逃亡、というか。
だって、家じゃできないもん。
ひよこと夫を置き去りに
玄関で泣きわめくひよこに、ごめんねごめんねと
心で私も泣きながら家出。
新横浜へ。

新横浜は私にとってのちょっとしたパワースポットで
ここだとなぜか、作業がはかどる気がする。
駅に着いたら駅員さんが
「本日、横浜アリーナでイベントがあるため
4時、8時頃は混雑が予想されます。お帰りの切符を
お求めください」と叫ぶ。

そういえば前日、ハロープロジェクトのイベントで
アリーナの3階から2階に男性ファンが転落という
ニュースがあったことを思い出す。
ああ、そっか、今日はモー娘。なのね。

駅を出ると、いるいるいる。
それらしき男性ファンが、本屋の店頭のモー娘。写真集コーナーや
駅前の生写真販売コーナーに、わさわさといる。
改めて見て驚いた。
平均年齢、高いのね。
30は軽く越えてるよね。
そうなの?モー娘。って。
「隣のクラスの気になる子」的存在ではないのね?
同世代のファンはいないのかな。

それに、タイプが似てるよ、みんな。
詳しくは、まあ想像してくださいませ。
やっぱりファンって
共通するカラーというか、匂いみたいなもの、あるんだなあ。

昔、九段下ででくわしたビジュアル系バンドのファンたちは
みんな似たようなコスプレ(というの?)だったし
吉川さんファンは、吉川スタイルの男性ファンが多いというし
そういえば、テレビで見た小田さんのライブ、客席が映ったとき
そこにいた人みんな「ああ、小田さんファンだな~」と
思わず深く納得するようなタイプの女性が
見事に並んでいらっしゃった。

おもしろいなあ。
なんて思っていたら
モー娘。のファンで新横周辺、大混雑。
作業ができるファストフード系、コーヒーショップ系、
ホテルのラウンジまで、いっぱい。
場所がないないなーい!!
お昼はちょうど開演前、お茶時は終演後のファンの波に
遭遇したらしい。
私はなんのために、新横に来たのだ~。

ということで、ライブの日は
その会場周辺、要注意ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿