ほっとけない!?共謀罪

話し合うだけで罪になる共謀罪!疑問や反対の声を上げているブロガーをつなぐサイトをめざします。そんな怖い法律ほっとけない?

「共謀罪に反対する表現者たちの集い」に参加!

2005-10-24 12:45:01 | アクション
ZAKIです。

「共謀罪に反対する表現者たちの集い」実行委員会のパフォーマンス&集会にスタッフ&演奏者として参加して来ました。
運営委員にもなりました。
彼ら非常に気合入っているジャーナリスト達中心のアクティブなグループです。
左右関係ない人達です。
とっ捕まるのも辞さないっていうノリで色んな計画を考えています。
元公安官要職の人や元公安関係者の人達もトークに来ていて、集会に集まった私服公安官たちの目の前で暴露話をしていました。
共謀罪法が警察の、倫理ではなくノルマ中心(金集め検挙、事件捏造や冤罪)、政治家や右翼や暴力団と癒着構造の検挙活動にいいように使われるのは間違いない、との事です。
このままでは反体制平和活動の言論封殺や自主規制を即し、大きな障害になって行くでしょう。
修正案でも同じです!

共謀罪反対運動のグループがみんな手を繋ぎあうのも、今後大きなパワーを出して行く流れになる感じがしています。
彼らは組対法、破防法関係の共謀罪反対グループとすでに合同でデモなどやっています。
盗聴法に反対する市民連絡会の方も協調出来たら良いんじゃないかな。
今、仕事そっちのけで今回の活動をする形になっていて金銭的に行動が厳しくなって来ているんですが
引き続き各グループと協調して行きつつ、出来る事をやって行こうと思います。
HPやブログを有効に使ってまだ共謀罪の怖さを知らない人々にどんどん啓蒙を広げ、
実働行動に参加して声を上げ、国民の世論を盛り上げて廃案に追い込んで行きましょう!!
まだ共謀罪の怖さを知らない人々が圧倒的に多いので、そういう人達のブログに共謀罪反対の記事を載せたブログからトラックバックを繋いで行くのは非常に有効だと思います!

最新の画像もっと見る