KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイの天気を確認する。

2009年11月10日 06時41分03秒 | ハワイ

ハワイに行く前に天気を確認したいと思って、インターネットで検索します。
行く日を変更することができないので、どうしようもないのですが、気になってしまうのです。

いままではUSのYahoo!などを見ていましたが、あまり詳細なデータはありませんでした。

先ほど発見したのですが、良いものがありました。

National Weather Service(Honolulu)

エリアを指定して、そのエリアの天気を見ることができます。

僕はPCを持ってハワイに行くので、こういう情報はありがたいです。

たとえば、「カイルアの午後の天気はどうなのか?」と、ポンポイントで天気を見るような使い方ができるのです。
GoogleのMapをクリックするだけで、その地域の情報が表示されます。

天気の絵と予報の文章が表示されます。

(文章の例:Kailuaです。)
This Afternoon: Scattered showers. Mostly cloudy, with a high near 84. East wind around 13 mph. Chance of precipitation is 40%. New rainfall amounts of less than a tenth of an inch possible.

英語が苦手なら、Yahoo!の翻訳に入れてみましょう。
(翻訳文)
今日の午後:まばらなにわか雨。大部分は、高さが84の近くにあって、曇りの。13mphのあたりの東風。降水の可能性は、40%です。可能な限りの1インチの10分の1未満の新しい雨量量。

不完全な文章ですが、理解可能ですね。

旅行者の僕らのハワイの滞在時間は、限られています。
地域の天気を知ることで、適切な行動管理ができそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの食事。その情報は正... | トップ | 教養を高めたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事