KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

故障してしまったクルマが引き取られていきました

2021年12月18日 16時31分26秒 | クルマ
昨日、新車を契約したディーラーの方が来て、20年近く乗ったクルマが引き取られていきました。

さみしいとか悲しいとかそういう感じは特になく、ひとつの時代が終わったという感じです。

「故障するまで乗った」という、ある意味でやり切った感じがあるからかもしれません。

クルマに異変があり乗らなくなってから、3か月ちょっとが経過しているのですが、久しぶりに乗る(動く)と、かなりガタガタな感じになっていたのは驚きました。

異変がでる前はちゃんと違和感なく動いていたのに、急に異変が出たのは驚きました。

どこかにぶつけたとか、乗り上げたとかしたことはないのにです。

寿命だったのでしょうね。(大往生・・・)

ハワイで僕のクルマより古い車が走っていますが、あれはどういうことなのでしょうか???

僕はほとんどメンテナスせずにこの日になりましたが、ハワイの方はかなり部品とか交換しているのかもしれません。

機械はメンテナスによって寿命が大きく異なってきますので、もしかしたら僕のクルマもあと10年くらい、メンテナスしていれば行けたかもしれません。(って、ここまで乗ればもう十分ですよね。笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドホン・イヤホンの音質... | トップ | パナソニックの食器洗い乾燥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事