KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

これはないよね。「“二酸化塩素除菌”は根拠なし、消費者庁が17社に措置命令」

2014年03月27日 21時22分47秒 | 時事・ニュース

“二酸化塩素除菌”は根拠なし、消費者庁が17社に措置命令


空間除菌グッズ一部商品表示に「誇大広告」 消費者庁が措置命令

これらのグッズを買おうと思っていました。
2月にインフルエンザにかかり、これらの商品に興味を持ち、来年は、シーズン前に購入して対応したいと思っていました。

根拠がないとはびっくりしました。

ただ、「首からぶら下げるだけ」というタイプが、浮遊しているウイルスを除菌できるとは信じ難かったので、その意味では納得です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ ワイキキビーチって... | トップ | JALのモデルプラン「五感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・ニュース」カテゴリの最新記事