KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

サイクルメーターを購入しました。

2009年05月17日 09時40分15秒 | 日記

昨日、自転車で走ったとき「いまどれくらいの速度で走っているのだろうか?」と疑問に思いました。

自分でペダルを踏んで走る自転車は、「速度=自分の脚力」なので、脚力を数字で見たくなったのです。

以前、マウンテンバイクにつけていたので、速度を知る楽しさを知っています。
自転車を購入するときは「今回はいらないかな?」と思っていましたが、欲しくなってしまいました。
Amazonで見ると、3,000円でワイヤレスのタイプが購入できます。(なにがワイヤレスかというと、自転車の車輪部分につけたセンサーのデータをハンドルにつけた本体にワイヤレスで送るということです)

安いです。

キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

キャットアイ(CAT EYE)

このアイテムの詳細を見る


昨日に発送のメールが来ました。
本日届くと思います。

来週、試してみます。

自分的には平地で45キロくらいのスピードで走れると思っています。
本当のところはどうなのかな。

楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康的に痩(や)せるなら、... | トップ | サザエさんを見て、デジタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事