KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

東海道新幹線のN700系車内のビジネス度は?

2008年04月23日 05時47分19秒 | 日記
名古屋へ日帰りで出張しました。

電源が使える「のぞみのN700系(以下700系)」の新幹線に乗ったところ、僕の周辺の電源がある席の人はPCを使って仕事をしていました。

電源があるとないとでは、PCで仕事をする人の数が違ってくるのでしょう。
(東北新幹線は電源がなく、N700系は普通席でも最前列および両端の席に電源があります)

名古屋で会った人は、N700系には乗らないと言います。
混雑度が違うので、N700系でない方がゆったりと座れるからです。
N700系ではない方が、隣の席に人がいない確率が高くなるのです。

できるだけ近くに人がいない方がストレスを感じませんよね。
そういえば3人席のA席をメインで使という人もいます。
それはB席(3人席の真ん中)がイチバン最後に埋まるので、隣に人がいない確率が高いからだそうです。


新幹線の予約だけでもコツがあり、工夫している人が多いようです。
そのコツを知るだけでも、出張のストレスの軽減につながります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線の中のビジネスパーソ... | トップ | スタバではグランデを買うな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事