KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

2011年10月18日 06時56分43秒 | 日記

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

「思っていたより痛くなかった」です。(笑)

インフルエンザの予防接種を受けたのは、義務だった「生徒」のころ以来です。

そのときは、接種時も痛いし接種後もしばらくじんじんと痛かったと記憶しています。

しかし、ほぼ気にならないくらいだったのです。

これでインフルエンザのリスクを軽減させられるのであれば、これから毎年受けてもいいかなと思っています。(痛かったからイヤなんて子供か!笑)

そういえば、一度、インフルエンザにかかったことがありますが、非常に苦しかった記憶があります。(十数年前)
「まだクスリがない」とのことで、「安静にしてください」と3日くらい「うんうん」と我慢しておりました。

いまはタミフルとかで楽に治療できるのですよね。

でも、治療より予防だと思います。

接種は早めにどうぞ。(かかったときは、流行前だったのでクスリがなかった)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の雰囲気を「お安く」変... | トップ | ハワイのホテル価格チェック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事