KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

伸脚できますか?もっとやろう、ストレッチ。

2020年09月12日 22時50分33秒 | ヘルスケア
ロードバイクやランのとき、実はあまりストレッチをしていないです。

ゆっくりと運動していれば、体がほぐれると思ってしまうからです。

それは間違えではないという説がありますので、運動前にはいらないと思っています。


ただ、オヤジ世代、きちんと筋を伸ばさないと固まってきます。

運動後や運動をしない日などは、きちんと伸ばす方がいいです。

長崎、午前中は雨(時々曇り)で、歯のクリーニングに行き、ちょっと昼寝をして、夕方くらいに公園に体をほぐしに行きました。

ゆっくりとランというか早い散歩というか、そんな感じでうっすらと汗が出るくらいになったところで、伸脚です。

こんな感じです。

最初は伸ばせないです。

ゆっくりと深くしゃがむと、だんだんと伸ばすことができるようになります。

無理してはいけません。

ゆっくりです。

こういう動きは、気持ちいいですね。

小学生くらいの時は、こんな伸脚なんて何ともないことなのに、オヤジ世代になると、これもひと苦労です。

もっと頻繁にやればいいのかもしれませんね。

仕事中も時間を見つけて、脚を伸ばしたいと思います。



コメント   この記事についてブログを書く
« 前回の歯のクリーニングから3... | トップ | 自分の経験で話をしてはいけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヘルスケア」カテゴリの最新記事