KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

単身赴任なら、ドレスシャツ(ワイシャツ)はこれ。

2019年11月09日 16時55分55秒 | 単身赴任
単身赴任をしてから、日曜日の夕方に「めんどうだなぁ」と思いながらしていたことがあります。

それは、「ワイシャツのアイロンがけ」です。

長袖のシャツにアイロンをかけるのは、まあまあ時間がかかるんです。

5日分をアイロンがけしますが、1時間くらいかかっていた気がします。

「気がします」というのは、あるものに変更したため、アイロンをかけなくなったからです。

それは、「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ(長袖)」を購入したときから、長袖の
アイロンがけから解放されたのです。(夏の半袖シャツには「ノンアイロンシャツ」がないので、アイロンをかけていますが、半袖は長袖に比べてすごく楽です。

いまもっている「ファインクロススーパーノンアイロンシャツ(ボタンダウン・長袖)」にプラスして、3枚買い足しました。

色違いとボタンダウンではないものを購入しました。

「ワイシャツなんてクリーニングに出せばいい」と思うかもしれません。
僕は、「クリーニングに出しに行って、取りに行く」という行為が、とてもめんどうに思ってしまいます。

それがなくて、アイロンもない。
ノンアイロンシャツ、素晴らしいです。

オススメです。

「シャツはブルックスブラザース」と言っていましたが、ノンアイロンの魅力にはかないません。






コメント   この記事についてブログを書く
« 転居すると困るというか、ち... | トップ | 長崎、ロードバイクライド、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任」カテゴリの最新記事