ハンドルを切ると異音がするようになり、修理をしに来ました。
パワーステアリングのベルトが摩耗しているとのことで、 交換です。
いまのクルマは、13年間ものっているので、「そろそろどうでしょうか?」とカタログを持ってきました。
確かにそろそろかと思いますが、まだ乗れそうなのでつぎの車検(あと1年半ちょっと)までは、乗り続けるつもりです。
本気ですすめるなら、修理をしないで「新しいクルマを用意します」くらいのパワーがあると面白いのですが。
(やられたらそれはそれで、こまるけど)
クルマを買い換えるのは、めんどうなんですよね。
クルマの外観(キズ)とか、保険料があがったり、税金をたっぷり取られるのも気になります。
壊れないで、最低限のメンテナンスで30年くらい乗れないものでしょうか。
パワーステアリングのベルトが摩耗しているとのことで、 交換です。
いまのクルマは、13年間ものっているので、「そろそろどうでしょうか?」とカタログを持ってきました。
確かにそろそろかと思いますが、まだ乗れそうなのでつぎの車検(あと1年半ちょっと)までは、乗り続けるつもりです。
本気ですすめるなら、修理をしないで「新しいクルマを用意します」くらいのパワーがあると面白いのですが。
(やられたらそれはそれで、こまるけど)
クルマを買い換えるのは、めんどうなんですよね。
クルマの外観(キズ)とか、保険料があがったり、税金をたっぷり取られるのも気になります。
壊れないで、最低限のメンテナンスで30年くらい乗れないものでしょうか。
年間走行距離がある程度あるのなら燃費なども考えると買い替えた方が良いかも。
特に近年ATはCVTに代わり燃費も良いし性能も格段に良くなってますから。あと1年半乗っても下取りの値段は変わらないと思いますのでギリギリまで乗り倒すべきですね。
乗り倒したいと思います。
また、4万キロなのです。