KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Apple Watch、悩み続けて何年になるかなぁというくらい、毎年検討していることについて

2020年09月17日 06時01分41秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像

登場した時から、ずーっと欲しかったのですが、「欲しいと必要は違う」ということで、購入しないという選択をし続けてきました。

その購入をしないという選択をするための、自分に対しての断り文句ですが・・・、

・電池の持ちが悪い。(特にGPSで記録をしている時)
・動かさないと画面がアクティブにならず時計が表示されない
・iPhoneを持っていれば、特に必要ない
・今の仕事だと、メールやLINEのプッシュ配信は不要で、むしろされると邪魔
・充電がめんどくさい
・技術的にまだ購入するには早い。(満足しない)
・持っているGarminのGPSウォッチで、ライフログ機能があるので、変わらない。むしろ運動時だけではなく、いつもつければいいのにつけることをしていない。
・お値段がお高い

こんなことを自分に言って、購入をしていませんでした。

でも、そろそろ1台くらいいいんじゃない?と思ったりもします。

最新機種だと、iPadより高いんですよね。

iPadの方が利用頻度が高いので、iPad Proと2台でデュアルで使うのもいいかな?と思ったり。

冷静に考えると、「なんか新しいデジモノが欲しい」ということです。

「必要だから買う」ではなく、「欲しいから買う」という思考なんですよね。

理屈じゃないんです。

物欲という欲望なのです。

それをどうやって冷静に判断するかという、また今年も葛藤することになりました。

毎年のイベントですね。

すこしの間ですが、楽しみたいと思います。




コメント   この記事についてブログを書く
« ユニクロのスリムフィットチ... | トップ | 2021年夏休みハワイ、人気の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事