KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

歯の健康は重要なので、いいと思います。「国民皆歯科健診を検討「人への投資」4000億円骨太の方針概要

2022年05月31日 06時16分39秒 | 時事・ニュース
政府が6月に決定する経済財政運営の指針「骨太の方針」の概要が判明した。生涯を通じた歯科健診(国民皆歯科健診)の実現に向け「具体的な検討」を進める方針を表明。

歯科健診を行うことで、後々の歯のトラブルを未然に防止するのは、本人のためにもいいですし、健康保険制度の維持のためにもいいと思います。

虫歯や歯周病などは「時間が経過すれば良くなる物ではなく、時間の経過で悪化するもの」なので、健診をすることで早期の発見と治療が行われることで無駄な出費を抑えることができると思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママチャリでもヘルメットを... | トップ | ロードバイクにもドライブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事・ニュース」カテゴリの最新記事