KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

32キロ、完走。

2010年07月24日 09時59分58秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
今日のトレーニングメニューは、32キロ走です。

4時にスタート。(はやっ!)
ムスメの幼稚園の時間に間に合うように、スタート時間を調整しました。
幼稚園は夏休みに入っていますが、幼稚園の行事があるのです。

16キロで折り返すのですが、そこまでは曇り空でそれほど暑くありませんでした。(湿度は高くて汗がたくさんでました)

しかし、帰りは太陽が照ってきて、気温の情報も激しくなってきます。

コンビニで2リットルの水(1リットルのボトルより安いのはなぜ?)を購入してアタマや腕、そして脚に掛けました。

これがキモチよかったです。
マウイマラソンで水をたっぷり吸っているスポンジのことを思い出しました。

ウエストポーチにセットしてあったポカリのボトルに水を足して、またカラダにかけます。

ひえひえ!



参考記事:ジョギング用のウエストポーチ(ドリンクホルダーつき)、安くてしっかりしているモノ発見!


このウエストポーチはかなりいいです。
ポカリの900mlのボトルも収納可能です。
ただ、900mlのボトルは重く走るときに上下に動きます。
それを気にしないか、水分の摂取量を多くしたいこの時期のために我慢をするかが必要です。
とはいえ、1/3くらい飲んでしまえば気にならなくなります。
500mlのボトルも、満タンにいれていると少しは上下に揺れます。
ちょっと飲めば動きはなくなります。

900mlボトルがセットできるポーチはすくないでしょう。

しっかりした作りで、走行中にずれたりしません。
そしてなんといっても、安いです。

商品名はアスリート、バッグメーカのACE製です。

こんな感じで強制的に水分を補給して、ケガもなく無事に帰ってきました。

そして、ムスメのお出かけ時間にも間に合い、お見送りをしてきました。

暑い中、長距離を走ると一生懸命になっている自分に出会うことができて、たのしいです。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル機器ありきになって... | トップ | ハワイでのインターネット接... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事