KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「Den Fujitaの商法」を読んで。

2008年03月18日 04時03分18秒 | 読んだ本についての感想
日本マクドナルドの創設者「藤田田(デンと発音してください)さん」の「Den Fujitaの商法」の①~④までを、ほぼイッキ読みをしてしまいました。(数日に分けましたが、気分的にはイッキに読んだ感じです。)



時代を生きた人の自信がなまなましく書きしるされています。
そして、経営者の考え方が明るく楽しくそして厳しく書かれています。

自分の考え方と藤田田(デンと発音してください)さんの考え方の差をどれだけ理解できるかが、僕の課題です。
アタマではわかっているけど、それを行動に移せるくらいの理解が必要です。

なんども読み返して、その考え方を身に着けたいと思います。


そうそう、この本1冊730円というお手ごろ価格なのですが、4冊買うと3,000円弱なんですよね。
全部合本されていたら、購入しない人が多いと思います。
この価格設定も「Den Fujitaの商法なんだ」と感心してしまいました。(笑)


Den Fujitaの商法〈1〉頭の悪い奴は損をする (ワニの新書)
藤田 田
ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


Den Fujitaの商法〈2〉天下取りの商法 (ワニの新書)
藤田 田
ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


Den Fujitaの商法〈3〉金持ちラッパの吹き方 (ワニの新書)
藤田 田
ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


Den Fujitaの商法〈4〉超常識のマネー戦略 (ワニの新書)
藤田 田
ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る


この本もあわせて読むとおもしろいと思います。

成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
レイ A.クロック,ロバート・アンダーソン
プレジデント社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果が上がる、本の読み方。 | トップ | 家電は「時間節約」で進歩し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読んだ本についての感想」カテゴリの最新記事