KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

カゼをひいています。

2008年06月07日 13時28分34秒 | 日記

「週末は、しっかり走ろう」と思っていましたが、名古屋出張のころくらいから喉の痛みを感じはじめて、いまではしっかりとカゼをひいてしまっています。

「左右の配分が非常にアンバランスになってきて、その左右差がある程度以上になると、風邪をひくということが判ってきました。・・・中略・・・だから風邪は病気ではなくて、体の歪み(ゆがみ)を正す方法なのだと考えるようになったのです。」と下記の本にありました。

ここはゆっくりとカラダの歪みを治そうと思っています。
治す方法は、足湯(脚湯)らしいです。
本日寝る前にやろうと思っています。

整体入門 (ちくま文庫)
野口 晴哉
筑摩書房

このアイテムの詳細を見る


なんでこの本を買ったか覚えていませんが、足湯、効果あるといいなぁ。


良くなっても明日は走らないでおこうと思います。
そういえば昨年も7月くらいにカゼをひいた気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知フィルターをいち早く知... | トップ | ハワイアルバムガジェット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (redbird)
2008-06-07 18:53:18
野口さんの本は読んだことはありませんが
片山洋次郎さんの「骨盤にきく」と
野村奈央さんの「本女性のからだの整体法―からだの悩みを解消する6つのテーマと四季のお手入れ」
を読んだ事があります。

というか、この2冊は日々目を通すようにしています。

大事な2冊です。


足湯、とってもキモチいいですよ~。
足湯より「脚湯」の方がより気持ち良いです。

風邪を引いて、体の弾力を取り戻してください。

お大事に・・・。





返信する
「野口整体」の思想がベース (KYO-G)
2008-06-08 08:44:02

なんと!ご紹介いただいた2冊とも「野口整体」がベースらしいですね。(アマゾンでみました)

偶然です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事