KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

キッチンタイマーを購入するなら、スマートスピーカーのほうがいいかも

2020年10月17日 20時51分53秒 | メール・インターネット・その他IT関連
 
 昨日、Google Nest Miniが1,500円でおつりがでるという値段ででていました。
 
妻に、「長崎の部屋では、最近はキッチンタイマーとしてスマートスピーカーを使っているんだよ。キッチンタイマーは、時間の設定のときに、何回も時間のボタンを押さないといけないけど、スマートスピーカーだと声で設定が可能なので、手を使わなくてもいいし、楽だよ」というと、「ほしい」とのことで、即購入となりました。
 
キッチンタイマーが500円くらいなので、プラスで1000円出せば、買えちゃいます。
 
お買い得です。
 
楽天だとちょっとお高めですね。
 

 

 
 
もちろん、同じことはAmazonのEchoでも可能なので、いいかもしれません。
プライム会員のセール時には、1,980円で販売していたので、その時に購入できればよかったですね。
 
 
 
あと、最近は、自宅にいるときは、スマホの天気予報を見なくなりました。
もちろん、iPadでインターネットを見ているときは操作しますが、朝の忙しい時間帯とかはスマートスピーカーで天気予報を確認しています。
 
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウェー感だった長崎のオフ... | トップ | ハワイアンレストランのコナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事