KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

年末年始のハワイ旅行、JALのマイルで旅行可能!

2011年12月29日 07時19分02秒 | ハワイ

ことしもあと3日となりました。
早いものですね。

さて、マイルをためている方の悩みの多くは、なかなかハワイ旅行の予約が取れないということです。
僕もそのうちのひとりです。

とくに、ここ1年は事前に予約しようとしてもすぐに予約がいっぱいになってしまい、予約ができない状況になっています。
これは事前に特典航空券の座席として提供する数が、以前に比べて少ないからだと思います。

それは仕方ないと思います。
お金を出して買ってくれるお客さんが大事だからです。

この施策で座席が埋まればいいですが、どうやら埋まらない状況となり、直前(といっても2~3週間前)に特典航空券として放出をしている事態となっているようです。

ホノルル便の増便(ハワイアン航空やデルタなど)も影響していると見られます。

すべての日程ででているわけではありませんが、今年の例でみると年末年始の旅行でも特典航空券が出ています。

「今年はムリだよ、直前過ぎるし」と思っている方もいるかと思いますが、今年の状況を見て、来年の予定を立てるのです。

「来年は来年でわからないし」と思いますが、うまくいけば年末年始の高い航空券を買わずにマイルで行くことが出来ます。

年間でチェックしているのは、GWやシルバーウィーク、年末年始、ホノルルマラソンの前後です。

もし、ホノルルマラソンにでたくなったら、今年の状況を考えてお得な金額で旅行可能です。

旅行が決まっていなくても、ハワイ旅行に関してのチェックをしています。
それがあとで、数万円(もしくは十万円単位)の差になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「英語の文法力がない」。 | トップ | ハワイでのレンタカー、GPSカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事