KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

タニタのSDカード対応の体組成計、導入4ヵ月後の状況。

2013年03月14日 06時52分05秒 | 日記

タニタの体組成計を購入した記事
を昨年に2つ書きました。

TANITA 【SDカード搭載】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン グリーン BC-569-GR
タニタ


あれから4ヶ月、利用状況はどうかというと、ハワイに渡航していた期間意外はすべて計測していました。

データを取り込むとハワイの期間以外は、すべてデータがあったのです。

僕は、朝にシャワーを浴びますが(夜はお風呂にはいります)、そのときに体組成計に乗っていて、すべての日に乗ったことになります。

習慣化すると忘れることはありません。

そして毎日、体重と体脂肪率、内臓脂肪をチェックすると、このままではいけないと本当に思います。

数字で見るのと感覚として思うのでは、大きく違います。
そして、その数字は時系列で見ることが必要だと思います。

「生活習慣病」といわれるゆえんは、日々の習慣を見直す必要があるからです。

そんなえらそうなことを言っていますが、数値をお知らせできるくらいに立派なモノがというと、まだ、そうではありません。

ただ、もし、この体組成計で計測していなければ、ヒドイことになっていると思います。

現在はBMIの数値でかろうじて標準に入っていますが、もし、計測をしていなければ「肥満」というカテゴリーに入っているはずです。

買ってよかったです。
6,000円しませんでしたので、費用対効果は抜群です。

「メタボ」を自覚するオヤジのみなさん、マラソンやバイクでトレーニング効果を見たい方(トレーニングをする方はたいていは持っていますよね)は体組成計を購入して、まず、自分の状況を確認をしてみましょう!

必要な方はこちらから体組成計をご購入ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「移動時間」の英語の勉強、... | トップ | ドクターオンコールの診療時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事